超うま!色ムラなし!簡単ケチャップライス

超うま!色ムラなし!簡単ケチャップライスの画像

Description

みんな大好きケチャップライス!意外に難しいけど、ツナ缶使えばプロの味~

材料

温かいご飯
茶碗2杯
ケチャップ
2回しくらい
1缶
味の素
適量
パセリ(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    魚肉ソーセージをお好みの形に切っておく。

  2. 2

    フライパンに油を敷き、ご飯とツナ缶を入れ炒める。

  3. 3

    だいたいパラパラになったら、魚肉ソーセージを入れ、味の素をふりかけ、さらに炒める。

  4. 4

    魚肉ソーセージにも火が通ったら、ケチャップを回しかけて、器に盛り、パセリをふりかけて完成!

  5. 5

    MYキッチン10,000回閲覧していただきありがとうございます!すごくうれしいいです。

コツ・ポイント

コツは、ご飯は焦げないようにパラパラに炒めたほうがおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

我が家自慢のケチャップライスです(^^)
とっても簡単だし、ツナ缶のおかげで濃厚な味になるし、ご飯にも、ツナ缶がよくからんでくれて、ケチャップがからみやすくて、色むらもありません。
レシピID : 1991962 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
虹bear
お弁当にしました♪ 中のごはんとても美味しかったです(^-^)v

すごくおいしそうですね(^^)vたべたいなぁ~ありがとう

初れぽ
写真
れーなあああああ
美味しかったです(>_<) またつくります!

どうもありがとうです(^^)vとってもおいしそうですねv