うまうま!やわらかチキンナゲット♪

うまうま!やわらかチキンナゲット♪

Description

本物のおいしさ。なのに材料は安いとり胸肉でOKなんです。はんぺん効果でやわらかいナゲットができますよ。冷めてからも味が落ち着いてこれがまたいいんです。だからお弁当にもちょうどいいおかずになると思います♪

材料 (ナゲット約35個)

とり胸肉
2枚
はんぺん
(大判) 2枚
塩コショウ
適宜
バジルパセリなど
適宜

作り方

1

写真

お肉とはんぺんを一口大に切っておきます。お肉の皮はとっておいたほうがいいです。

2

写真

フープロにお肉を入れてガーッ!します。

3

写真

次に2の中にはんぺんを入れて再びガーッ!です。

4

写真

出来上がったものをボールに取った状態がこれです。ピンク色のきれいなもちもちっとしたタネが出来上がりました。

5

写真

4の中にお味と香りをつけます。今回使ったのがこちら。+あらびき黒胡椒少々です。

6

写真

適当な大きさを取り形を整えます。今回は35個できました。

7

写真

から揚げ粉をまぶします。

8

写真

粉をまぶしながら5~7mm位の厚さになるように押さえます。

9

写真

油で揚げます。

10

写真

あつあつを召し上がれ~。

11

写真

ケチャップやタルタルをつけて食べてもおいしいよ♪

コツ・ポイント

揚げたらちょっと膨らむので平たく成形するのがポイントです。手順5で使用した調味料はクレイジーソルト、GABANの乾燥パセリ、無印のハーブソテーミックスです。から揚げ粉は水で溶いて使うものよりも直接、粉をまぶすタイプのものがよさそうです。お好きなもので風味づけしてくださいね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 199251 公開日 : 05/05/25 更新日 : 05/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/01/22

写真

クレイジーソルトを多めに入れてみました^^パクパク美味かった♪

イムリナ

香辛料をたくさん入れたら大人味でまたおいしいですよね♪

06/09/04

First tsukurepo mark
写真

衣はホットケーキミックスをビールで溶いて!お菓子っぽい仕上がり

hi—co

おいしそうなアレンジありがとうございま~す★

みやしお 2005年05月25日 22:33
すごく簡単なナゲット作り。
しかも冷めた時、某ファーストフードのナゲットと同じ味になるのだ。
35個あったって全然足りない。
子ども達がわらわらと寄ってくるから(笑)。
はんぺんの値段もっと安かったらいいのにね。
イムリナ 2007年01月22日 19:52
はじめまして~^^ このナゲットビックリ!子供さんにも人気あると思うけど大人にも 大人気でしたよ!マスタードを たっぷりつけて 美味しくいただきました。実は フードプロセッサーと クレイジーソルトを買ったから
もう、このレシピしかない!!!って 感じでした(^0’) ご馳走様でした。
みやしお 2007年01月23日 17:12
イムリナさま
嬉しいお言葉ありがとうございます!
マスタードつけて大人味もおいしーい。フープロって使いこなせると本当に便利です。私はまだまだですが・・・。クレイジーソルトはコストコで購入されたのですね。実は私も2本目はコストコで買った口です(笑)。でかいのでなかなか使い終わらないですよ~!いつものから揚げの下味に使ったら、ちょっと洋風なから揚げで人気でした。