焼き鳥チーズのおつまみペンネの画像

Description

❀受賞&話題入り感謝❀
焼き鳥の缶詰を使って簡単味付けいらず♪
甘辛いタレにチーズの旨みが絡んだペンネはコク旨です。

材料 (約2人分)

クラフトカマンベール入り6P
2個
20g
小1缶(内容量65g)
少量
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    塩(分量外)を加えた沸騰したお湯で、ペンネはかためにゆでます。

  2. 2

    写真

    ペンネをゆでている間に長ネギは斜め薄切りにして、油少量を熱したフライパンでしんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    焼き鳥缶と1のペンネを加え、軽く炒め合わせます。
    さらにチーズを手でちぎって加え、さっと炒めます。

  4. 4

    写真

    出来上がり♪
    お好みでブラックペッパーをかけてどうぞ。

  5. 5

    写真

    「クラフトカマンベール入り6P」を使いました。

  6. 6

    写真

    「チーズおつまみレシピコンテスト」で「クラフトチーズ賞」を頂き感謝感激です♡
    有難うございました(2012✿11✿5)

  7. 7

    写真

    2016年1月12日
    話題入りすることができました♬
    嬉しいつくレポを届けて下さり有難うございます^人^

  8. 8

    写真

    2017年5月11日
    cookpadニュースで素敵にご紹介下さり有難うございます♡

コツ・ポイント

*長ねぎのシャキシャキ食感も楽しめます。

*焼き鳥缶の大きさにより長ねぎの量をを増減したり、きのこ類を加えても美味しいです。
(焼き鳥缶内容量60g→長ねぎ3分の2本)

*ペンネ以外にもお好きなマカロニ等でアレンジできます。

このレシピの生い立ち

ビールに合うおつまみ、焼き鳥とチーズを組み合わせてみたいと考えました。

「アサヒスーパードライ ドライブラック」と楽しみたい!チーズおつまみレシピコンテスト応募レシピです。
レシピID : 1992605 公開日 : 12/10/14 更新日 : 17/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
しのはきょろきょろ
冷蔵庫でしんなりしかけたきのこを足して、ガーリックパウダー入れたりとアレンジしてますが、簡単美味しい!リピ!ペンネはいつも多めに
写真
selfcooker
辛い焼き鳥缶使ったので赤くなっちゃいましたが、美味しかったです!
写真
浅岸まさき
青ネギでスミマセン!家族がうまいうまいと食べてました。リピ決定!

アレンジ大歓迎です♬彩りが素敵になりますね^^又是非♪感謝♡

写真
churu
キャンプ場で作りました。ねぎが甘くなり美味しかったです。

キャンプで挑戦有難うございます^^ねぎ甘いですよね♬感謝です