メッチャ簡単シャケとキャベツのパスタ

メッチャ簡単シャケとキャベツのパスタ
朝食べようと思っていたシャケの切り身がのこっていたので、それを活かすレシピ考えました。娘も美味しいと喜んでくれました。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
キャベツ
6枚
焼きジャケの切り身
1ー2切れ
塩コショウ
適量

1

たっぷりのお湯を塩いれて沸かす。だいたい沸いたら食べやすい大きさに刻んだキャベツを入れる。

2

しんなりしたらキャベツを取り出して水を切っておく。少しお湯のなかに残ったままでも構わない。

3

お湯が再び煮立ったらパスタを入れて、袋の表示より1ー2分短めに茹でる。

4

パスタの水を切ったら、フライパンにオリーブ油を引き、キャベツ・焼きジャケをほぐしたもの・パスタを入れて炒める。

5

シャケの塩味で足りない場合は、塩コショウで味を整えて出来上がり‼

コツ・ポイント

炒める時間もあるので茹で時間を短めにした方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

うちのそばの市場でキャベツが2個30円で売られていた。これを活かす手はないかと考えた。今朝食べなかったシャケの切り身もたまたまありました。これで方向性は決まりますね。話題のレシピ入りありがとうございました。
レシピID : 1992968 公開日 : 12/10/15 更新日 : 13/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

14/07/16

写真

七味唐辛子をまぶしてピリ辛に!美味しいです!

momocottan

ありがとうございます。七味、良さそうですね。

14/06/04

写真

とっても簡単で、凄く美味しかったです(o^^o)

shihomaman

そうですよね。僕も昨日食べました。美味しそうですね。

13/09/29

写真

すごく簡単でとてもおいしかったですっ!♡

すうぃーと♡

でしょ。キャベツも甘くて美味しい。色綺麗です。

13/07/24

写真

味がないかなー?と思いましたが、塩鮭の塩気で美味しかったです♪

★☆Riu☆★

簡単でしょ。作ってもらってどうもありがとう。