ハロウィン犬用かぼちゃデコケーキ

ハロウィン犬用かぼちゃデコケーキ

Description

電子レンジで作ります。好きな野菜や果物を乗せて飾ってみてください~´◡`

材料

薄力粉(ふるっておく)
50g
卵 L
3個
サラダ油
大さじ2
かぼちゃ(皮除く)
4分の1くらい
豆腐
1丁の4分の1
メープルシロップ
5ml

作り方

1

ボールに卵を溶いて入れ、途中まで、湯せんにかけながらハンドミキサーで、
白っぽくマヨネーズの色になるまで泡立てます。

2

サラダ油を全体に広げるようにいれて混ぜます。そこへ、粉類を加え、ヘラでさっくりと混ぜます。耐熱容器に流し入れます。

3

耐熱容器は電子レンジ対応20×20cm
平らで3cmくらいの高さのあるお皿が良いです。オイルスプレーをしておきます

4

電子レンジ600Wで1分半ほど加熱します
少し様子を見ながら30秒ずつ加熱し、
表面が乾いていたら出来上がりです。

5

あら熱が取れたら
生地とお皿の間にフライ返しを差し込み取り出します。

6

直径10cmほどのセルクルもしくは
同じくらいの大きさのカップなどを、あてて包丁で縁にそって切ります。3枚。

7

かぼちゃクリームは、かぼちゃの種を取り出し、皮をよく洗いカットしお皿に乗せラップをし

8

電子レンジ600Wで7分くらい、箸が通るまで加熱します。
皮の部分は取り除きます。

9

ザルで裏ごししました。
しぼり袋はコップに入れて固定し、かぼちゃの裏ごしを入れ、好きにデコレーションします。

10

豆腐クリームは
フードプロセッサーで、メープルシロップを一緒に入れ、混ぜます。
ない場合は、

11

すり鉢に入れてよくすりつぶすのもいいと思います。
好きな野菜や果物で飾ってできあがりです。

コツ・ポイント

生地は簡単にできるので、あとはオリジナルのアレンジで、好きな野菜や果物をきれいに飾ってみてください~

このレシピの生い立ち

米粉100%ケーキを電子レンジで簡単に作ろうとしたら、けっこう固くなったので、薄力粉と半々にしました。
レシピID : 1993523 公開日 : 12/10/14 更新日 : 12/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/09/26

First tsukurepo mark
写真

犬がとっても喜んでくれました。ありがとうございます!

えるぷょるぴBABY

こちらこそ!どうもありがとうございましたーー!!きれいです!