ダイエットこうや入りごはん☆卵のっけ

ダイエットこうや入りごはん☆卵のっけの画像

Description

ダイエットこうやを挽肉に混ぜているので、とってもヘルシーです。子供が大好きなごはんです。!(^^)!

材料 (1人分)

1個
ダイエットあらびきこうや
8g
40cc
50g
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ1
生姜すりおろし
小さじ1/2
 
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    40ccの水にダイエットこうやを入れて、戻します。
    戻したら、豚挽肉と合わせます。

  2. 2

    フライパンに油を熱して、1を炒めます。肉の色が変わったらAを入れます。からめます。

  3. 3

    耐熱容器小さめの器に卵を入れてラップをして、600Wで40秒で目玉焼きを作ります。

  4. 4

    茶碗にご飯を盛り、2をかけて、3をのっけます。お好みでマヨネーズをかけて出来上がりです!(^^)!

  5. 5

    目玉焼き☆フライパンでの、焼き方です☆フライパンで、目玉焼きは、フッ素加工のフライパンにサラダ油を入れてなじませます。

  6. 6

    一度濡れ布巾に置いてフライパンの粗熱を取ります。弱火で卵を焼きます。1~2分でお好みの固さにします。

コツ・ポイント

3の目玉焼きはフライパンでやってもOKです。☆注意☆電子レンジで卵を温めるのは破裂の恐れがあるので、卵の様子をきちんと見ながらやるか、
安全に作るにはフライパンが確実です、

このレシピの生い立ち

ダイエットこうやがモニターで当たったので、娘に作ってあげました。
レシピID : 1994266 公開日 : 12/10/15 更新日 : 12/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート