バナナのホットデザート♡の画像

Description

手軽にできる、ヘルシーなホットデザート♫バナナで免疫UP!これからの季節にお勧め☆お腹の中から温まります。

材料 (1人分)

生姜
小さじ1~お好みの量
大麦若葉粉末(抹茶、きな粉、シナモン等でも)
たっぷり(大麦若葉なら一袋、3g)

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に冷凍バナナを入れて、そこに生姜をすりおろして加え、軽くラップをして、500Wで3分~とろとろになるまで加熱。

  2. 2

    写真

    大麦若葉の粉末をたっぷりかけて、あつあつを頂く。

  3. 3

    「酒かす&ホットバナナのデザート」(ID1053655)

  4. 4

    写真

    カルンさんが、きな粉&小豆でアレンジ下さいました。有難うございます。

  5. 5

    写真

    patisierさんが、大麦+きな粉で作って下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

加熱具合はお好みで調節して下さい。常温保存のバナナなら1分半位。大麦若葉の代わりに、抹茶やきな粉、シナモンたっぷりでお試し下さっても。

このレシピの生い立ち

冷凍バナナの消費に作る、手軽マイおやつの定番です。
レシピID : 1994292 公開日 : 12/10/17 更新日 : 12/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
あさき母
消費苦戦中大麦若葉おいしく頂け、感謝です

我が家もそうです笑 こちらもお試し嬉しい♡ありがとう~

写真
griiining
甘くておいしかったです!

有難うございます。お試しとっても嬉しいです^^

写真
パナサ28号
美味しいですね。バナナがサツマイモみたいに甘かったです。

高級甘めの石焼芋ってとこでしょうか^^ お試し凄く嬉有難う♡

写真
mmameco
冷凍林檎も加熱コラーゲングリーンティーで♪水切りYGにも合うね!

レシピ発掘&お試し有難う~水切りヨーグルもいいですね私も是非