豆乳のクリームシチュー

豆乳のクリームシチュー

Description

シチューの素がなくても大丈夫♡
食べたい時にすぐに作れる
豆乳を使った簡単なクリームシチューです♪

材料 (たっぷり2杯分)

じゃがいも(大)
1個
人参(小)
半分
ブロッコリー
適量
2カップ
ウインナー
4本
3カップ
塩こしょう(お好みで)
少々

作り方

1

じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切ります。

時間のない時はレンジでチン(600wで3分程度)しましょう。

2

人参は皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

ブロッコリーは小房に分けて茹でます。

3

鍋に水を入れ、じゃがいもと人参を茹でます。

途中水が少なくなったら様子を見ながら足して下さい。

4

じゃがいもが崩れるくらい柔らかくなったら、コンソメを入れます。

5

一旦火を止め④に豆乳と切れ目を入れたウインナーを入れて混ぜ合わせます。

6

再度加熱し、じゃがいもを潰すようにお玉で混ぜながら弱火で温めます。

7

ブロッコリーを加えてひと混ぜしたら器によそって完成です。

コツ・ポイント

お好みで塩胡椒を加えて下さい。
じゃがいものとろみが大事なのでやわらかく煮て下さい。豆乳の甘さがあるので玉ねぎはなくても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

シチューを作り出してから、シチューの素がないのに気がついて慌てて考えたレシピです。
なんちゃってですけどヘルシーですし、旦那さんに大好評でした♪
レシピID : 1998959 公開日 : 12/10/19 更新日 : 12/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (32人)

17/01/24

写真

久しぶりに作りました~♪あったか美味しいですね♡

たけちゃん1220

リピありがとうございます^ - ^寒い夜に美味しそう〜❤︎

14/12/18

写真

久しぶりに作りました♪やはり寒い季節はほっこり美味しいね~♪

ミラクルみんみん

あったかさ伝わってくる〜(*^^*)れぽありがとう!

14/06/15

写真

簡単に出来ました!おいしかったです!!

がちゃぶた

簡単で美味しいのが1番ですよね♥︎レポありがとうございます。

14/03/21

写真

キャベツを入れてみました。簡単で美味しいかったです。

aus55

キャベツも甘みが増して美味しそうですね。素敵なれぽ感謝です。

1 2 3 4 5