南瓜の皮でヘルシーおつまみ

南瓜の皮でヘルシーおつまみ

Description

南瓜スープ用に余った皮でチャチャッと作った割に、旦那が悶絶したおつまみです。オリーブ油とナッツのオメガでヘルシー。

材料

中くらいの南瓜の皮
4分の1
ミックスナッツ
50g
おいしい塩
少々

作り方

1

かぼちゃはタワシなどでよく洗う。頑張って必要分切るか、先にレンチンしてから切る。

2

水分をよく拭き取る。皮を削ぐように切りとる。

3

フライパンにオリーブ油を入れ、火にかける前に2を外側(濃い緑)を下にして並べる。

4

写真

強火にかけチリチリ音がしてたら中火5分動かさない。ひっくり返して3分。焦がさないよう火加減してください。

5

写真

また返したら、弱火で隙間を埋めるようにミックスナッツ投入。ローストなら1分くらい、生なら2,3分こんがりするまで焼く。

6

写真

おいしい塩(粗めがいい)をパラっとかけて火を止める。ナッツの塩味で加減してください。

コツ・ポイント

色が濃いので焦がしてもわからないので注意。塩はお好みで増やしてください。ナッツは一種類だけでも、あるもので適当でも、なくてもOK. 皮が厚すぎると時間がかかります。薄めならパリッとカリッと出来ます。

このレシピの生い立ち

日本の西洋かぼちゃ!?が手に入ったのでスープを作りましたが、皮がもったいなかったし、何かで南瓜は農薬使用しなくても育つと読んだので、食べることに。(農薬を使用してないかはわかりませんが・・・)
レシピID : 1999844 公開日 : 12/10/20 更新日 : 12/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/10

First tsukurepo mark
写真

箸が止まりませんでした♪これを食べたいためにカボチャを使います♪

Gargantua

とても嬉しいコメント&つくれぽどうも有難うございました♪