スモークタンのペペロンチーノ

スモークタンのペペロンチーノ

Description

にんにくの香り豊かなシンプル塩味のパスタに、スモークタンの風味とキャベツの甘みがよく合います♪

材料 (2人分)

パスタ(スパゲティーニ)
160g
キャベツ
2枚
ローソンセレクト「スモークタン」
1袋
大さじ3
ローソンセレクト「鳴門のあらじお」
大さじ1
【A】
大さじ1
ローソンセレクト「鳴門のあらじお」
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は、ローソンセレクト「スモークタン」を使います。

2

大きめの鍋に水、塩(分量外)を入れて沸騰させる。

3

にんにくは皮をむいて薄切りにする。赤唐辛子は種をとり除く。

4

<2>が沸騰したらパスタを入れ、ときどきかき混ぜながら表示時間通りにゆでる。

5

フライパンにオリーブ油、<3>を入れて弱火で炒める。香りが立ったらスモークタン、ざく切りにしたキャベツを加えて炒める。

6

キャベツがしんなりしてきたらゆであがったパスタと【A】を加えて絡める。

コツ・ポイント

辛味を強くだしたいときは、赤唐辛子を切って入れてください。にんにく、赤唐辛子は焦がさないように注意してください。

このレシピの生い立ち

食のスタジオ考案の、ローソンセレクトでつくる、パーティやおもてなしに使える毎日レシピです。
※レシピの材料は、商品仕様とは異なります。
※エリア・店舗により取扱いのない商品がございます。
※パッケージは変更になる場合があります。
レシピID : 2001062 公開日 : 12/12/03 更新日 : 12/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/11

First tsukurepo mark
写真

タンを使って豪華パスタ!簡単で¥105とお得で美味しかったです

オキラックマ

簡単なのに豪華な味わいを楽しめますね!ありがとうございます♡