簡単節約!にんにくのパスタの画像

Description

少ない材料で簡単に光熱費も抑えたにんにくパスタです。給料日前の昼食や夕食にどうぞ。

材料 (2人分)

にんにく
2かけ~お好み
コンソメ※
※コンソメキューブの場合
1個
※コンソメ(粒状)の場合
小さじ2
オリーブ油
大さじ2~お好みで
乾燥バジルやオレガノ(あれば)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはお好みで用意してください。私は材料よりもかなり多めで作ります。

  2. 2

    写真

    水(分量外)を火にかけている間、材料を切ります。にんにくは薄切り、コンソメキューブの場合は混ざりや
    すいよう砕いておく。

  3. 3

    写真

    沸騰したらたっぷりの塩(分量外)とパスタを入れて軽く混ぜ、ゆで時間の半分あたりで蓋をして火をとめ、放置しておきます。

  4. 4

    写真

    パスタを待っている間、フライパンにオリーブ油を熱しニンニクをいれて香りがでるまで炒める。(鍋を揺するだけでもOK

  5. 5

    写真

    パスタはゆで時間になったら固さを見てフライパンへ投入!(火から下ろしているので、時間を少し過ぎても固い場合があります。)

  6. 6

    写真

    コンソメを加えてパスタ全体に絡めたら出来上がり!コンソメが溶けにくかったらパスタの茹で汁をお玉1~2杯加えても良いです。

  7. 7

    あれば、乾燥パセリやオレガノ、バジル、お好みのハーブをかけると、味の変化が楽しめます。

  8. 8

    2013.01.22 レシピ表記修正。コンソメはキューブ/粒状、両方の分量を表記いたしました。

  9. 9

    写真

    オススメのパスタはディチェコのNo.10です♪是非、機会があれば試してみてください。

  10. 10

    写真

    こちらは手順4でベーコンを加えたもの♪

  11. 11

    写真

    他のパスタレシピはこちら。簡単・お手軽♪フレッシュトマトのパスタレシピID : 2103963

コツ・ポイント

にんにくはチューブでも大丈夫だと思います♪
パスタを放置している間にニンニクを炒めるので、パスタが伸びないように注意!
手順5、茹で方の方法を少し修正しました。

レンジでパスタを使用で更に光熱費削減!?

このレシピの生い立ち

手早く簡単にお腹を満たしたい&大好きなニンニクが食べたく、パスタレシピをを作りました!
ペペロンチーノから引き算したレシピなので、手順4で鷹の爪やベーコンを入れたらペペロンチーノです♪(^^ゞ
最近はベーコン入りを作る事が多いです!
レシピID : 2001098 公開日 : 12/10/21 更新日 : 18/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
くぅmama
また作りました♪簡単だし凄く美味しい☆

また作って頂けるなんて嬉しすぎます☆再レポも感謝です♪

写真
くぅmama
コンソメ減でドライバジルとクレソル+♪超美味でハマりそう!

お返事遅くなりすいません!アレンジ味も美味しそう♪レポ感謝!

写真
mikilife
しっかり味がついてて美味しかったです!

シンプルだけど美味しく食べて頂けて幸い!レポも感謝です♪

写真
ゆりゆり0409
めちゃ美味!また作ります~(*^^*)

美味しかったなら良かった~(*^v^*)!レポ感謝です♪