簡単!ピザソースとルクエで炊き込みピラフ

簡単!ピザソースとルクエで炊き込みピラフの画像

Description

余ってしまったピザソースとシリコンスチーマーで一人分の簡単ピラフが出来ちゃいます~

材料 (1人分)

1合
☆ピザソース
大3
☆ベーコンスライス
1枚
☆好きなお野菜(しめじなど)
適量
150cc
☆塩コショウ
適量
クラフト パルメザンチーズ
大1~お好きなだけ

作り方

  1. 1

    お米は洗米後、しばらく水につけ、ザルにあげて水気を切っておく。

  2. 2

    写真

    お米、☆の材料、塩コショウをすべてシリコンスチーマーに入れて(蓋をして)500Wで5分チンする

  3. 3

    写真

    一旦取り出して混ぜたら、もう一度4分チン!そのまま5~10分蒸らす。

  4. 4

    写真

    クラフト パルメザンチーズ大1を混ぜる。最後のトッピングにもお好きなだけどうぞ。パセリなどの青みも添えてできあがり!

コツ・ポイント

お野菜をたっぷり入れる場合は 水加減を調整してください。
クラフト パルメザンチーズで料理のコクと風味をグッとアップです。たっぷりかけてどうぞ!

このレシピの生い立ち

ピザソースっていろいろ入っていて万能調味料。残ってしまったのを利用したくて考えました。簡単でとても美味しいです。一人分なので主婦のランチや一人暮らしの方にお薦めしたいです。
レシピID : 2001474 公開日 : 12/10/21 更新日 : 13/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nontan0201
キノコなしですが…美味しく出来ました♡ご馳走さまです!

つくれぽありがとう~嬉しい(^^)/

初れぽ
写真
こけぴよー
ルクエのお気に入りレシピが一つ増えました!ありがとうございます!

わぁ~嬉しいです!作ってくれてありがとう!