簡単!和風シーフードカレーの画像

Description

短時間で作ったのに、
「え?玉ねぎとじゃがいも混じってたの?」
っていうぐらいとろけるシーフードカレーです。

材料 (2人分)

2個
オリーブオイル
大さじ1
醤油
25cc
350cc
カレールー
55g(2個)

作り方

  1. 1

    写真

    シーフードは水につけて、解凍しておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを細かく切り、じゃがいもを輪切りにします。

  3. 3

    写真

    切った野菜を鍋に入れて、オリーブオイルをかけて炒めます。

  4. 4

    写真

    水につけて解凍していたシーフードミックスの水を切って、醤油と水150ccを加え、ラップをし、2分温めます。

  5. 5

    写真

    野菜を炒めていた鍋にシーフードを加え、水を追加で200cc加えます。

  6. 6

    写真

    10分ほど中火で煮込みます。

  7. 7

    写真

    カレールーを加えて弱火で10分煮込みます。

  8. 8

    写真

    すると、玉ねぎの形がなくなっていきます。
    これで完成!

コツ・ポイント

玉ねぎはなるべく細かく、じゃがいもはなるべく薄く切るのがベスト!
詳しいレシピ載せています。ぜひご覧あれ!
http://e2e.jp/tabibito

このレシピの生い立ち

玉ねぎが大量にあったので、玉ねぎをふんだんに使ってシーフードカレーを作りました。
レシピID : 2002817 公開日 : 12/10/23 更新日 : 12/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
めるぴよ
とっても美味しくて、何度か作ってます^o^♪

つくれぽありがとうございます!たくさん作ってくださいね〜

写真
Lei
シーフードが小さくなったけど まいうーです!

つくれぽありがとうございます!美味しくて良かったです^_^

写真
Ruri03
シーフードミックスを使うと便利、玉葱 甘い。美味しかったです♡♥

つくれぽありがとうございます!美味しそうです( ^ω^ )

写真
みぃもっち
初めてシーフードカレーを作りました。簡単に美味しく出来ました♩

始めてでも簡単に美味くできますよね( ^ω^ )