簡単えびチリの画像

Description

えびチリ大好き。お家にある調味料で作れないかなぁと試行錯誤した結果、絶品えびチリ出来上がり!!

材料 (2~3人前)

ネギの小口切り
少々
ケチャップ
大さじ3
砂糖
大さじ1と2分の1
小さじ3分の1
こしょう
少々
75ccぐらい
大さじ1
豆板醤
小さじ1
ごま油
少々
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    えびは殻を剥き、背に切り目を入れて背わたを取り出す

  2. 2

    えびに片栗粉をまぶす
    ケチャップ、砂糖、塩、こしょう、水を混ぜ合わせ調味料を作っておく

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、えびを入れて両面焼く

  4. 4

    酒を入れ、豆板醤も入れ、香りが出たら調味料を入れる

  5. 5

    とろみが出たら、ごま油を少し回し入れ、ねぎをのせて出来上がり

コツ・ポイント

えびの両面を焼く時に火を通し過ぎないようにして下さい。あらかじめえびに片栗粉をまぶしているので、調味料を入れるととろみがキレイにつきます。

このレシピの生い立ち

とにかくプリプリのえびチリが今すぐ食べたかった。
レシピID : 2003045 公開日 : 12/10/22 更新日 : 12/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (46人)
写真
ムースシャンプー
初めて作ったとは思えんくらい美味しかったです♡素敵なレシピ!

ありがとうございます。気に入っていただいて嬉しいです(^^)

写真
・浅倉
チキンで!とても簡単で美味しい。ごちです!!!!!!!!!!!

ありがとうございます♪ チキンもとっても美味しそう(≧∇≦)

写真
ちぇるmam
とってもおいしかったです(≧▽≦)

ありがとうございます‼︎ めちゃめちゃ美味しそう(*^^*)

写真
RSYMGCH
本当に簡単でした♩白ネギinにしました!またリピします^ ^☆

ありがとうございます。 白ネギ入れると本格的ですね!