ウインナー&ポテトのバジル炒めの画像

Description

ポテトとウインナー。仕上げにバジルを入れるとあっという間におしゃれな一品に(*^_^*)

材料 (4人分)

6~8個
バジルの葉(乾燥でも可)
適量
コンソメ(顆粒)
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗い、皮付きのままくし形に切る

  2. 2

    耐熱皿にじゃがいもと水(少量)を入れ、フワッとラップをしたらレンジへ。(600W 5分)

  3. 3

    2のじゃがいもをフライドポテトを作る要領で油で揚げる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油(適量)を敷き、斜め切りにしたウインナー、3のポテトを炒める。

  5. 5

    ウインナーに焼き色がついたら、コンソメを入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    全体にコンソメがいきわたったら、バジルの葉(細かくしたものか乾燥のもの)を入れ、ザッと混ぜて完成。

コツ・ポイント

ジャガイモはレンジであまり火を通し過ぎると、油で揚げる時に崩れてしまうので、軽く火を通すくらいでいいです。今回、バジルは生のものを茎からはずし、冷凍したものを使いました。冷凍すると簡単に細かくなります。

このレシピの生い立ち

スーパーでこれと似たような惣菜を見かけたので、作ってみました。
レシピID : 2003594 公開日 : 12/10/23 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
カヌレ314
バジルの香りがとっても美味しい(❤ฺ→∀←) ごちそうさま♪

れぽありがとう!よかったらまた作ってね(*^_^*)

写真
☆Lalan☆
揚げ焼きです。凄く美味しくてまた食べたいです(^^)

れぽありがとう!ぜひまた作ってね(*^_^*)

写真
ちびはち公
主人が美味い!と大絶賛♡うちの定番になりそぅです♪

ご主人にも美味しいと言ってもらえたみたいで嬉しいです!感謝♡

初れぽ
写真
しまじぃ
揚げ焼きにしました。コンソメポテトおいしー

いい揚げ色~♡美味しく食べてもらえてうれしいです!れぽ感謝!