シャキシャキ*蓮根のツナマヨはさみ揚げ

シャキシャキ*蓮根のツナマヨはさみ揚げ
粒マスタード入りのツナマヨを挟んで揚げずに揚げ焼きにしました♡サクサクのパン粉とシャキシャキの蓮根の食感が楽しめます♡

材料 (2人分)

蓮根
約100g
ツナ缶(ノンオイル)
1缶
*マヨネーズ
大2
*ブラックペッパー
少々
*粒マスタード(チューブ使用)
3cm位
※マヨネーズ
大2
※粒マスタード
3cm位
適量
サラダ油
大4

1

写真

蓮根を5mm幅にスライスし水に晒し灰汁抜きしキッチンペーパーで水気を拭き取る。

2

写真

水気を切ったツナ缶と*を合わせる。ツナは良く解して下さい。

3

写真

※も合わせる。

4

写真

蓮根に2を挟む。

5

写真

4を3にくぐらせ薄く均等に付けパン粉を塗す。

6

写真

フライパンにサラダ油を熱し、5を両面狐色になるまで揚げ焼きにする。(写真は油が跳ねるので油跳ね防止の網を乗せてます)

7

写真

完成です。ソースやマヨネーズなどお好みで付けて召し上がれ♡

コツ・ポイント

マスタードはお好みで。

マヨネーズ→パン粉で作りましたが
普通に小麦粉→とき卵→パン粉でも勿論良いです。

副菜として作ったので少なめです。
メインにするなら倍量で作っても良いと思います。

このレシピの生い立ち

煮物やきんぴら。。。
飽きたんだもん(´・ω・`)

清水食品のホームページに掲載して頂きました。
レシピID : 2004196 公開日 : 12/10/23 更新日 : 13/12/10

このレシピの作者

https://www.youtube.com/channel/UCqKzMUsyRhzRZL96ygYTIAA

レシピエールのアンナです♡

育ち盛りの息子と遅くまで働いてくれている旦那様の為に
栄養バランスを考えながら美味しいと喜んでもらえる料理が作れる様に
日々努力しています♪
私のレシピが皆様のお役に立てたら嬉しいです!
いつかは趣味の料理が活かせられる仕事が出来たらなと思っています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

15/05/11

写真

油を温めすぎて黒焦げに…次はもっとキレイに頑張りますっ!!

memimemiko

つくれぽ有難うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

15/03/27

写真

ツナと粒マスタード♡GOOD♡これからお花見に引っ張りだこ

みづママふわりん

お試し頂けて嬉しいです♡是非また作ってみて下さいね♪有難う!

15/03/05

写真

美味しかったです!サクサクっとボリュームもあり。安くできてわーい

まりっちぱん

お試し頂けて嬉しいです♡是非また作ってみて下さいね♪有難う!

15/03/01

写真

しそをいれてみました!形はいびつですが美味しかったです☆

nana425

お試し頂けて嬉しいです♡是非また作ってみて下さいね!有難う♪

1 2 3 4 5