ふりかけ+もやし=簡単和えの画像

Description

超簡単★茹でたもやしにお好きなふりかけを混ぜるだけ♪
【約14kcal/1人分】

材料 (3人分)

1袋
お好きなふりかけ(or混ぜご飯の素)
適量

作り方

  1. 1

    もやしはさっと水洗いする。鍋に熱湯を沸かしもやしを30秒入れて直ぐに笊に上げる。このとき水を掛けない。

  2. 2

    写真

    水を切ったらボウルに移しふりかけを加えて和える。ふりかけにより塩分量が異なるので味をみて量を決める。

  3. 3

    器に盛り付け出来上がり。

コツ・ポイント

もやしのシャキシャキ感を残すためは茹ですぎない。
茹であがったもやしを水で冷やすと水分が残り、水っぽくなります。

このレシピの生い立ち

いつものように「ゆかり」で和えるつもりだったのですが、側にあったカレー味の混ぜご飯の素が目に入り使ってみました。
レシピID : 2004382 公開日 : 12/10/24 更新日 : 12/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (11人)
写真
papikun
うまっ!こんな使い方があるなんて目から鱗(≧∀≦)

わぁ嬉しい(^◇^)喜んでいただきレシピ作った甲斐あります♡

写真
コタジロウ
簡単美味ですね!いろんな種類のふりかけで試したくなりました!

(^_^)レポありがとう♡色々試してね♪掲載遅れご免なさい。

写真
こはる・▽・
おむすびやまで(╹◡╹)これは簡単でいいですね!あと1品に♡

( ◠‿◠ )嬉しいコメ感謝♡長期休みで掲載遅れご免なさい。

写真
ミナいちご
お久しぶりのれぽですがまた私でゴメンなさい^これからもお世話に♡

いつもありがとう♡長期休みで掲載遅れご免なさいm(._.)m