マルちゃん正麺でコーンラーメン☆の画像

Description

マルちゃん正麺検索10位入り感謝!10分で本格的なラーメンができました(^_^メ)しかも、カップラーメンより安いですよ

材料 (1人分)

丸ちゃん正麺(味噌)
1個
コーン缶のコーン
大さじ2
1/2袋
50g
サラダ油
小さじ1
塩こしょう
適量
にんにく(チューブ)
1㎝

作り方

  1. 1

    フライパンに、サラダ油を熱し豚ひき肉を炒めます。色が変わったらもやしを炒めます最後ににんにくを入れて炒めます。

  2. 2

    1と同時にマルチャンの麺をゆでるためのお湯を沸かします。鍋に500mlを沸騰したら麺をゆでます。4分ゆでます。

  3. 3

    どんぶりに、味噌を入れておきます。

  4. 4

    2の麺が茹であがったら、3に入れて味噌を箸で溶かしまぜます。その上に1をのせて、コーンをのせます。出来上がりです!(^^

コツ・ポイント

子供には、バターを!(^^)!
大人には、たっぷり、白髪ネギをのせて、!(^^)!
辛いのが、お好みなら、コチュジャンをどうぞ(#^.^#)

このレシピの生い立ち

ラーメンが好きで、よく作ってます。マルチャン生麺がとても、おいしくて、簡単に作れるので、何回も作っています。
レシピID : 2004569 公開日 : 12/10/24 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
リラッすぬ
コーン以外違ってますが…参考にさせていただきました(*^^*)

野菜たっぷりでおいしそうですね( ^∀^)感謝ですありがとう

写真
nanaka0724
玉子入りです♪簡単で美味しいですねー(^○^)

簡単で美味しいのが一番ですよね。ありがとうございます

写真
ピロリ♪
すぐ出来て美味しいー★また作ります☆

ぜひぜひ☆彡また 作ってください おいしそーーーーですねん

写真
ラリー&サラ
鶏挽肉でしたが美味しく出来ました!

とてもおいしそうですね 作ってくれてありがとです(^O^)