恐ろしのハンドパイ ハロウィン限定

恐ろしのハンドパイ ハロウィン限定
冷凍パイシートを使った怖いパイ。こわ~い、きも~いがこの場合、最高の誉め言葉です。

材料 (ワンハンド)

アクリフーズ 冷凍パイシート
1枚
卵液(水プラス卵)
大匙1
食紅
耳かき半分程度

1

写真

冷凍パイシートは冷蔵庫で30分程度解凍する。卵液、食紅を用意する。オーブン余熱開始。210℃

2

写真

解凍したパイに、自分の手の型をとる。楊枝などでざっと印を付ける程度で大丈夫です。

3

写真

キッチンハサミで手形をカットする。膨らむのでざっとで大丈夫です。

4

写真

卵液を塗る。

5

写真

残った卵液に食紅を混ぜ、指先、手首に塗る。ここもざっとで大丈夫です。

6

写真

オーブン210℃8分、温度を下げて190℃8分。残りのパイも一緒に焼きましょう。

7

写真

焼き上がりです。

8

写真

冷ましてる時も怖いよぉ~

9

写真

手首あたりにイチゴソースなどをかけると、更に怖い・・・

コツ・ポイント

膨らむので、仕上がりはまちまち、でもそれが怖い!
うゎ~、きも~いと言われたら、大成功です。 小さなお子さんが居らっしゃるご家庭には向いてません・・・

このレシピの生い立ち

アクリフーズさんの冷凍パイシートを使った ハロウィンレシピです。
レシピID : 2005797 公開日 : 12/10/25 更新日 : 12/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/16

写真

ミートパイにしてみました。手首にミートソースをちらリアルで楽しい

miyu chan

怖ーい(^_^;) ←誉め言葉です!つくれぼありがとう!

12/10/31

First tsukurepo mark
写真

作るの楽しかったです!アーモンドスライスの爪をつけてみました^^

しぱ。

上手い~!怖い~!アーモンドの爪ナイスです♪初レポありがと