★生クリームなしでも濃厚かぼちゃプリン☆

★生クリームなしでも濃厚かぼちゃプリン☆
水切りヨーグルトを使うことで生クリームがなくても濃厚ななめらかなプリンに仕上がりました。

材料 (3個分)

かぼちゃ(正味)
125g
砂糖
10g
150ml
小1
2.3g
メープル
適量
シナモンパウダー
適量

1

ヨーグルトはキッチンペーパーをひいた上にのせ一晩(3時間でも大丈夫)おく。

2

かぼちゃは種、皮を取り耐熱皿にならべラップをして5分程度加熱しておく。
ゼラチンは水に入れふやかしておく。

3

かぼちゃを熱いうちにマッシュする。
水切りのザルでゴムベラを使いペースト状にする。

4

鍋に豆乳、砂糖を加え温まったらゼラチンを加え溶かす。

5

ボールに入れたかぼちゃペーストに4を少量加え、泡立て器で混ぜる。また少量ずつ加え伸ばしていく。

6

最後にすべて加え、ヨーグルト、シナモンも加えたら、それをこす。

7

容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。
上にメープルシロップをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

カラメルを作るのもいいですがかぼちゃとメープルの相性をたしてみてください。
しっかりとこすことでザラザラがなくなるので忘れずに!

このレシピの生い立ち

かぼちゃプリンが食べたくて・・・。
レシピID : 2006044 公開日 : 12/10/25 更新日 : 14/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/05

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルト入り初めて作りました!レシピありがとうございます♪

azu211

うれしいです!ありがとうございます(^-^)