ダイエットこうやで絶品(゚∀゚!餡かけ

ダイエットこうやで絶品(゚∀゚!餡かけの画像

Description

え¨(゚o゚!ホントに肉なし~ 優秀ですダイエットこうや 美味し過ぎる餡かけです。とうふに御飯にラーメンのトッピングにも

材料 (3~4人分)

ダイエットこうや(粗挽きタイプ)
25㌘位(多めの大さじ6位)
1個
生姜
30㌘(皮付き状態で)
300~350cc(コツ●参照)
★ウエイパー
小さじ2
★しょうゆ
小さじ1
★砂糖
大さじ2
★お酢
大さじ2強
小さじ2・小さじ1
サラダ油
小さじ1位
お好み

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    写真

    生姜(かなり細かく)玉葱(歯応えが残る位)にミジン切りします。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油小さじ1をしき②をよ~く炒めます。★を加えます。

  4. 4

    写真

    ③でウエイパーが溶けたらダイエットこうやを加え7~8分弱火加熱一旦火を止め☆を回し入れ再び弱火で混ぜながらとろみつけます

  5. 5

    写真

    火を止め万能ネギを入れ軽く混ぜて盛りつけ後、お好みで白ゴマを振って完成

  6. 6

    写真

    ※とうふは人数分に切りお皿に乗せ軽くラップをしてレンジ500w2分加熱出て来た水は捨てます(熱いので注意)

  7. 7

    写真

    ※ダイエットこうや餡をご飯にかけて食べるのもお薦めです (゚∀゚♪とっても合いますよ。

  8. 8

    写真

    ※軽く水切りしたとうふに片栗粉を薄く塗し焼いてチョッピリボリュームUP上にかけました。

コツ・ポイント

●④で水分が少なければ足して下さい。
※⑥でレンジ加熱した とうふ はかなり熱いです。
水を捨てるときヤケドしないように気を付けて下さい。
※⑧水切りは軽くOkですが回りに水分がついてると油が跳ねます。

このレシピの生い立ち

『ダイエットこうや』のモニター当選しました。
挽肉代わりのレシピを作ってみた中で1番美味しいレシピです。このレシピ挽肉を使うより『ダイエットこうや』の方が断然美味しー
レシピID : 2006555 公開日 : 12/10/28 更新日 : 12/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komutatata
ダイエット中夫に~✿優しいお味ヘルシーごちそうさま~

感激の1番れぽ嬉しー♪お試しありがとう フレフレ夫ダイエット