付け合せに!なすのキャビア風。

このレシピには写真がありません

Description

『キャビア』とついてますが、単なるなすの炒め物です(笑)
簡単だけど、美味しいので、おすすめです。

材料 (2人分)

なす
2~3本
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個分
ケチャップ
大1~1と1/2
塩・こしょう
少々
あれば、ローリエの葉
1枚

作り方

1

なす、玉ねぎは、細かくみじん切りにする。(皮の硬いなすの場合、皮はむいておく)

2

フライパンにオリーブ油をしき、中火で、1を炒める。

3

2がしんなりしてきたら、コンソメの素・ローリエ、ケチャップを加え、焦げないように炒める。

4

最後に、塩、こしょうで味を調節して、出来上がり!

コツ・ポイント

ポイントは、なすを細かめのみじん切りにして、しっかり炒めることです。
九州では、皮の柔らかい長なすが多いので、長なすの場合は、皮を剥かなくてもいいですが、米なすや千両なすなど、皮がしっかりしたなすは、皮を剥いたほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

ロシアのほうの料理だそうです。ロシアではイクラのことをキャビアというようで。
本当はなすだけで作るようですが、玉ねぎを入れた方がこくがでるのでいつも入れてます。あとベーコンを入れても!
カナッペにしても美味しいです。
レシピID : 2006585 公開日 : 12/11/01 更新日 : 13/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/06

First tsukurepo mark
写真

レタスと一緒でも美味でした!あと一品というときに大助かりです^^

こすまーる

つくれぽありがとうございます! パンにも