ハロウィン☆デコマフィンの画像

Description

ココアとかぼちゃのマフィンに簡単デコでハロウィン仕様に。ワンボウル、材料を泡立て器でどんどん混ぜていくだけ!

材料 (直径5センチ10個分)

バター
50g
グラニュー糖
50g
1個
牛乳or豆乳
50ml
 
※かぼちゃ味
ココアパウダーをパンプキンパウダーに代え同じように作る。

作り方

  1. 1

    バターを室温に戻す。*を合わせてふるう

  2. 2

    ボウルにバターを入れ泡立て器でクリーム状にし、グラニュー糖を加えてすり混ぜる。

  3. 3

    均一になったら卵を入れてふんわりポイップするように混ぜる。

  4. 4

    牛乳の半量をいれ、なめらかになるように混ぜる。少々分離しても大丈夫。

  5. 5

    ふるった*の半量を入れ、すぐに泡立て器で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  6. 6

    残りの牛乳を加え泡立て器で混ぜる。なめらかになったら残りの*を加えて混ぜる。

  7. 7

    粉っぽさがなくなったら、泡立て器を短く持ち、さらにぐるぐると20回ほど混ぜる。

  8. 8

    型の8分目までいれ、170℃のオーブンで20分ほど焼く。

  9. 9

    冷ましたマフィンにアイシングでデコレーション♪

コツ・ポイント

泡立て器でぐるぐる混ぜていくだけなので簡単、洗いものも少なくすぐにできます。

※アイシングをしたマフィンは、ラッピングで密閉されるとマフィンの湿気でアイシングが溶けてしまいます。プレゼントにはチョコデコの方が良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

ハロウィンのおやつに♪
レシピID : 2007494 公開日 : 12/10/26 更新日 : 13/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ぴくしーの台所
ハロウィン用のシリコン型で焼きました!!1歳半の子供に食べさせたいので砂糖減らして作りました。混ぜるだけで簡単で嬉しいです
写真
mimiねこ
簡単で美味しく、デコも楽しかったです♫可愛く大量にナイスレシピ☆

かわいい!ハロウィンの仲間に入れていただけ嬉しいです♡

写真
mimiねこ
このレシピ好き!ハロウィン形の残りでリピしました。簡単失敗なし!

ハロウィン越えても作ってくださるとは〜♡れぽありがとう!

初れぽ
写真
こいも63
甘くてとっても美味しかったです!子供たちの手がとまりませんでした

可愛いデコレーション!お子様にも好評で良かった♡感謝です。