★ハロウィン☆2層の豆乳かぼちゃプリン★

★ハロウィン☆2層の豆乳かぼちゃプリン★

Description

ゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やし固めると、自然に2層に分かれてくれました!
簡単にお洒落なプリンの出来上がりで~す♪

材料 (プリンカップ5個分)

かぼちゃ
150g
・水
大さじ2
300cc
砂糖
40g
シナモンパウダー(お好みで)
小さじ1/4
*水
50cc

作り方

1

写真

かぼちゃは皮を取って厚さ5mm位に切り、耐熱容器(シリコンスチーマーなど)に入れて水を加え、ラップ(またはふた)をする。

2

写真

1を600wの電子レンジに入れ、3分加熱する。

3

写真

2のかぼちゃを、マッシャーやフォークの背などを使ってつぶす。

4

小さめの耐熱容器に水と粉ゼラチンを入れてしばらく置いてふやかし、電子レンジで30秒加熱して溶かす。

5

別の耐熱容器に無調整豆乳と砂糖を入れ、電子レンジで1分30秒加熱する。

6

写真

5に、3のかぼちゃ・4の溶かしたゼラチン・お好みでシナモンパウダーを加え、泡立て器でよく混ぜる。

7

写真

6をプリンカップに分けて入れ、粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫に入れて冷やし固める。

8

写真

※調整豆乳で作るレシピです。
『ハロウィン☆豆乳かぼちゃプリン』
ID:1999113)

コツ・ポイント

7の行程でカップにプリン液を入れた際、泡が表面にたくさん出来る場合があるので、スプーンですくって取ってもいいですね。
(ただし、シナモンパウダーが表面にあるので、泡と一緒に取り除いてしまう事になります。)

このレシピの生い立ち

以前作った『ルクエdeかぼちゃミルクプリン』(ID:1260668)のレシピをアレンジして、無調整豆乳を使って作ってみました。
レシピID : 2007951 公開日 : 12/10/27 更新日 : 12/11/01

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/06/30

写真

豆乳さつまいもプリンに続き!こちらも美味しいっ(*´▽`*)

気まぐれけい

こちらも作って頂き、とっても嬉しいです♪れぽありがとう^^。

13/03/04

写真

また使い捨てコップ(笑)裏ごし&蜂蜜で。皮を型抜きしました!

はらだんご

丁寧に作って頂き嬉しいです♪皮の型抜きすごい!リピありがと♡

13/02/27

First tsukurepo mark
写真

裏ごししてみれば良かったかな~(笑)なのでアレンジしてみます!

はらだんご

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡