かぼちゃとほうれん草のスープ☆離乳食中期

かぼちゃとほうれん草のスープ☆離乳食中期
冬のあったかメニューを赤ちゃんにも♡

材料

かぼちゃ
20g
ほうれん草
10g
野菜スープ
40〜50ml
粉ミルク
2杯
水溶き片栗粉
少々

作り方

1

あらかじめ、にんじん・たまねぎ・じゃがいも・きゃべつ等を一緒にゆで、そのゆで汁を野菜スープとしてストックしておく。

2

かぼちゃは電子レンジで加熱し、皮を取り除き、つぶす。ほうれん草は葉先のみをやわらかくゆでて、きざむ。

3

耐熱の器に1と2を入れ、電子レンジでぐつぐつ加熱。

4

粉ミルク、水溶き片栗粉を加えて混ぜ、さらに電子レンジで加熱し、とろみが出たら完成。

コツ・ポイント

具材は多めに下ごしらえし、製氷皿でキューブ状に冷凍しておくと、都度必要な材料をポイポイ入れるだけなので簡単です。

お子様の離乳食進展状況にあわせた大きさに切ってくださいませね。
とはいえ、私はハンディーブレンダーでがーーーっとやりますが。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを使ったスープをつくりたかったので。
レシピID : 2008583 公開日 : 12/10/28 更新日 : 12/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/06/21

写真

ほうれん草が多くなっちゃったけど美味しい!食べてくれるかな~♪

harupi☆

食べてくれてるといいなー❤︎れぽアリガトウゴザイマス!!

16/04/28

写真

パクパク食べてくれました(*^^*)ありがとうございます❣

☆ゆみよ☆

掲載遅くなりごめんなさい!作ってくださりありがとう❤︎

14/08/06

写真

病院帰りの息子に牛乳+豆乳で♡ゴクゴク飲んでくれました♬

つちかな

わーよかった❤︎ゴクゴク嬉し!病院…具合悪いのかな?お大事に

14/06/18

写真

濃厚になってしまいましたが...(汗)食べるスープ完食ッッ笑^^

JEWEL♡

完食嬉しー❤︎お野菜たっぷり食べてほしいですよね☆レポ感謝!