栄養たっぷり♪ラザニア風グラタンの画像

Description

Dietこうや粉末をホワイトソースに入れて、余った餃子の皮でヘルシーラザニア風グラタンを作ってみました♪

材料 (2人分)

100g
1/2個
●ホワイトソース●
・Dietこうや(粉末)
大匙1と1/2
大匙1と1/2
300cc
バター
30g
市販のミートソース
1缶
4枚

作り方

  1. 1

    お湯を沸かして、ペンネを茹でる。茹であがったらザルにあげておく。

  2. 2

    じゃがいもは5ミリ幅に切り、更に5ミリ幅の千切りにする。玉葱は5ミリ幅に切る。ソーセージは斜めに5ミリ幅に切る。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かして、②を入れて炒める。

  4. 4

    ③に火が通ったら、Dietこうやと小麦粉と入れて更に炒める。

  5. 5

    ④に牛乳を入れてとろみがつくまでかき混ぜる。

  6. 6

    グラタン皿にペンネを入れて、その上にミートソースを入れる。その上に餃子の皮を1枚をのせて、スライスチーズを1枚のせる。

  7. 7

    その上に⑤をのせてさらに餃子の皮とスライスチーズをのせて、オーブンで焼く。

コツ・ポイント

余った餃子の皮をラザニアの変わりにしてみました。Dietこうや(粉末)でヘルシーなホワイトソースを作りました。

このレシピの生い立ち

ホワイトソースをヘルシーにしたかったのと、いつも餃子の皮が余ると何か餃子ではない美味しいものが作れないかなと考えていて思いついたレシピです。
レシピID : 2008591 公開日 : 12/10/28 更新日 : 12/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート