魚焼きグリルで焼きりんご

魚焼きグリルで焼きりんご

Description

ぱぱっと短時間で、焼きりんごが楽しめます♪

材料 (1人分)

りんご
1個
バター
10g
大さじ1

作り方

1

写真

アルミホイルで受け皿を作る。汁がこぼれないよう、箱のように四方を立ち上げておく。グリルのサイズに合わせてください。

2

りんごはよく洗って4つに割り、しんを取り除く。それぞれ4等分し、合計16等分にする。お好みで皮はむいても。

3

写真

ホイルの受け皿にりんごを並べる。バターを細長く切ってのせ、グラニュー糖をまんべんなくふりかける。

4

グリルに入れて弱火で8~10分、軽く焼き色がつくまで焼く。焦さないよう、様子を見ながら焼いてください。

5

取り出すとき、汁がこぼれやすいのでご注意を。フライ返しなどでそっと持ち上げ、皿に滑らすように移すなどして。

6

お好みでシナモンパウダーやアイスクリームなどを添えて、お召し上がりください。冷やしてもいい感じです♪

7

写真

グリルプレートなど、魚焼きグリル用のフライパンを使ってもいいですね。

コツ・ポイント

上火のみのグリルで作りました。焦げやすいので、火力はなるべく弱めをおすすめします。グリルによってくせなどもありますので、様子を見ながら時間と火力を調整してください。

このレシピの生い立ち

焼きりんごが食べたくなったのですが、電気オーブンを使いたくなかったもので。
レシピID : 2009418 公開日 : 12/10/28 更新日 : 14/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

18/12/11

写真

手軽に食べたい時いいですね。グリルパン使用。

天泣

グリルパン便利ですよね♪こんがりおいしそうなれぽ感謝です♡

18/11/11

写真

簡単で美味しい♡薄く切り過ぎました。次回リベンジを!

fukokuro

薄切りが下手なのでうらやましい(笑)よかったら、またどうぞ♪

18/01/26

写真

簡単で美味しかったです♡りんご消費にいいですね!

さくら♡♢♧♤

りんご消費のお役にたてて幸いです♡

17/12/22

写真

リピです!今回はベイクパンで♪美味しく焼けました☆

ふくふく☆

キレイに焼けてますね♡リピありがとうございます!

1 2 3 4 5