骨付きもも肉の白ワインビネガー煮込み

骨付きもも肉の白ワインビネガー煮込みの画像

Description

骨付きもも肉を白ワインビネガーだけで煮込む、シンプルで超絶おいしいレシピです。
私も最近教わり忘れないよう載せときます♪

材料 (1〜2人分)

1本(350g位)
塩胡椒、オリーブオイル
適量
にんにく
2かけ
白ワインビネガー
1〜2カップ
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    もも肉は塩胡椒を揉み込む。玉ねぎスライスとにんにく1かけをオリーブオイルで炒め香りが立ってきたらもも肉を皮目から焼く。

  2. 2

    焼き色ついたら裏返し両面焼く。白ワインビネガーをひたひた位まで注ぎにんにくとローリエ加えアクをとり2時間位弱火で煮込む。

コツ・ポイント

しっかり焼き色をつけ、煮込む時は弱火で。お肉には塩を多めに揉み込むとよいかもです。

このレシピの生い立ち

料理の得意な方から教わりまして、ほぼそのまま作ってみました。骨から身が自然に剥がれるくらいほろほろになり美味しかったので、忘れないように載せておきます。
白ワインビネガーが残り少なかったのでひたひたにはできなかったですがそれでもできました。
レシピID : 2009717 公開日 : 12/10/29 更新日 : 12/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
かわゆう1211
時間なく10分煮込んだだけなのにホロホロ!!✨ローリエ良き!!
写真
jun☆usagi
お肉がホロホロ…♡お酢の酸味と煮詰まった甘みがまた美味しかったです!途中付け合わせの野菜もイン。只今残った煮汁で煮卵作ってます。
写真
えりんこ☺︎
息子がお店みたいって言ってくれました♡美味しかったです!

有難うございます!ほんとにお店みたい、美味しそうですね♪

写真
クックRYTDC4☆
お肉ホロホロ&コラーゲン?トロトロで美味しかったです♪

有難うございます!トロトロ感、美味しそうですね♪