ライスペーパーで☆簡単☆前菜

ライスペーパーで☆簡単☆前菜

Description

2013/12/29話題入り♡
日本テレビZIP!で紹介して頂きました♡
女子会に♪イベントに♪家飲みに♪見た目も綺麗♡

材料 (4個分)

生春巻き用の皮
2枚
お好きなクリームチーズ
2cm×2cmの大きさ 4切れ
生ハム
4枚
ミニトマト
4個
ベビーリーフ
1袋
ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

生春巻きの皮を半分に切ります。表示通りに水を付けふやかします。

2

写真

生ハム→クリームチーズ→トマト→ベビーリーフを並べます。ブラックペッパーを振ります。※コツ・ポイントを参照してください。

3

写真

2の上にベビーリーフを置きます。巻けるくらいの量で…大体4~5枚ほどです。

4

手巻き寿司を包むような感じで巻いていきます。形はクレープのような感じになるようにします。

5

食べる際はオリーブオイルを垂らしてどうぞ♪

6

写真

クリチと生ハムのしょっぱさが甘いスパークリングワインなどにもとっても合います♪
もちろんビール、赤・白ワインにも♪

7

写真

今回使用したクリームチーズはこちら。Kiriです。これ1個で2つ出来ます。

コツ・ポイント

【工程2】生春巻きの皮は中の具が透けます。なので、外からきれいな彩りが見えるので見た目もキレイです♪クリームチーズは中央に置いてくださいね☆そのほうが巻きやすいと思います。

このレシピの生い立ち

『CAFE DE PARIS』 サクランボ のクックモニターに当選し、考えました。ほのかに甘~いスパークリングワインにとっても合うレシピだと思います。市販の白ワインや赤ワインにもピッタリ♡
レシピID : 2010027 公開日 : 12/10/29 更新日 : 15/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

21/01/30

写真

葉物は家に有ったサニーレタスで!舌の肥えた夫も美味しいと!ゴチ様

mielle

19/12/24

写真

初めてのライスペーパー綺麗にまくのもっと練習します

てちみかん

19/12/22

写真

初めてライスペーパーを使いました。巻くコツがわかれば簡単で華やかです。

クックV751OI☆

19/04/28

写真

見栄えも良く、とても美味しいです♡家族にも好評でした(^_^)

にょりんいこ

盛り付けも綺麗です!嬉しいレポありがとうございます!

1 2 3 4 5