ズッキーニ入りスクランブルエッグの画像

Description

ズッキーニのほのかな甘さ、柔らかさが卵と相性抜群、優しい味の一皿です。

材料 (2人分)

小1本
2個
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニは洗って皮をむいて、いちょう切りにする。

  2. 2

    フライパンに少し多めにオリーブオイルを入れて熱し、ズッキーニを入れて炒める。

  3. 3

    ボールなどに卵を割りいれ、よく混ぜる。ズッキーニがトロトロになったら、塩で軽く味をつける。

  4. 4

    弱火にして卵を入れる。固まった端から中心へ寄せるようにして混ぜ、卵が7,8割固まったら、火からおろしてお皿へ。

  5. 5

    マミイはトーストしたパンにのせて食べます。私はそのままおつまみで。

コツ・ポイント

1. オリーブオイルは多いかなと思うくらい入れます。
2.ズッキーニは火を通しすぎぐらいにすると、トロトロになります。もちろん、お好みで早めに仕上げてもOK。
3.分量は適当で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

マミイが作る我が家の料理です。最初はズッキーニと卵?と半信半疑でしたが、びっくりするほど美味しかったので、アップします。
レシピID : 2010956 公開日 : 12/11/04 更新日 : 12/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ブランディ
チーズも追加で。 美味しかったです。

返信が遅くなって本当にすみません。ありがとうございます。

写真
すんすん1222
優しい甘味を感じます♪お弁当に持っていきます!

返信が遅くなって本当にすみません。ありがとうございます。

写真
Leone0815
皮むき忘れスミマセン☆ズッキーニ好きなのでシンプルに味わえて美味

皮むきはお好みでOKですよ。初れぽありがとうございます。

初れぽ
写真
鈴ピヨ
ズッキーニ入のスクランブルエッグは初めてでした♡柔らかくて美味♡

れぽありがとうございます。写真がきれいで、とてもおいしそう♪