ハロウィン★おばけのケーキポップの画像

Description

バウムクーヘンとクリームチーズで作る簡単ケーキポップ♪

材料 (10〜12個)

ケーキポップの土台
バウムクーヘン
180g
クリームチーズ
80g
コーティング
ホワイトチョコレート(ダース使用)
2箱(90g)
その他
チョコレート(溶かしてコルネに入れる)
少量

作り方

  1. 1

    土台の作り方やチョコのコーティングの仕方はレシピID:1986337と同じです。

  2. 2

    写真

    作った土台をオバケの形に成型して1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3

    それらをスティックにさして溶かしたチョコとオイルを混ぜたものでコーティングして余分なチョコを落とし立てて固める。

  4. 4

    チョコが固まったら仕上げに顔を描いて出来上がり。

コツ・ポイント

バウムクーヘンはスーパーに売っているものでOKです^^
スティックはドック棒などで代用可。
ホワイトチョコはマグカップ入れ、熱湯にあてて溶かしています。※テンパリングはしていません。
この時、チョコにお湯が入らないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

おばけちゃんトリュフ(レシピID:1265807)をケーキポップバージョンで作ってみました。
レシピID : 2011141 公開日 : 12/10/29 更新日 : 12/10/29

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (123人)
写真
まなともぷっぷ
可愛くできました!
写真
marbleママ♡
参考にさせて頂きました。ツムツムのドナルドとデイジーです。

つくれぽありがとうございます(^-^)/可愛いすぎる♥️

写真
クックM8PL0Z☆
見た目可愛いし、お味も美味しかったですー!

つくれぽありがとうございます(^-^)/

写真
うーめ24
保育園の先生にバレンタインで3歳息子と楽しく作りました♡

つくれぽありがとうございます(^-^)/