レンジで豆腐の濃厚ねっとりチーズケーキ

レンジで豆腐の濃厚ねっとりチーズケーキ
マクロビ風なんちゃってチーズケーキ。
乳製品、バター、卵、砂糖は不使用でここまで濃厚になりました。ねっとり感あります!

材料 (一人分)

木綿豆腐
150g
薄力粉
大匙3
はちみつまたはオリゴ糖
大匙2
小匙1

1

全ての材料をフードプロセッサーにかける。

2

耐熱容器に入れ軽く蓋をしてレンジ500Wで6分。

3

写真

表面がしっかり固まっていれば出来上がり。
水っぽかったらさらに30秒様子を見ながらかける。

4

写真

ふたを取り粗熱が取れたら冷蔵庫に2時間入れる。
冷やすとしっかり固くなり切りやすくなります。

5

写真

yuuchanmamさんがヨーグルトとリンゴジャムで素敵な盛付けをしてくださいました。

6

写真

いち子0324さんがタルトに入れてこんなに素敵なスイーツにして下さいました。

7

写真

♪ひのひの♪さんが苺たくさんで。クリスマスのヘルシースイーツにもぴったりですね♪

8

写真

クック2TRNFE☆さんがベリーでこんな素敵な盛りつけをして下さいました。

9

写真

onaonaさんがスクエアカットでこんな素敵な盛付けにして下さいました。

10

写真

みみ母さんが絹ごしでこんな素敵にアレンジして下さいました。手軽さから絹で作る事が多いそうです♪

コツ・ポイント

木綿豆腐は軽く水を切って使いました。全て混ぜるだけなのでこつなし。

全量348カロリー

このレシピの生い立ち

木綿豆腐を使ってヘルシーなスイーツがたべたかったらから。

豆乳、絹豆腐いろいろためしたけど木綿が一番こってり固めのチーズっぽい食感になりました。
レシピID : 2013453 公開日 : 12/11/01 更新日 : 17/04/18

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

90 (80人)

18/11/24

写真

合わせ味噌使用、倍量500w9分で出来ました☆不思議な味も美味♡

ポニーリボン

合わせみそでいいですね!ぜひいろいろなお味でお試しを♪感謝!

18/09/07

写真

豆腐嫌いが完食です!食感ういろ?米粉、ミックス味噌、甜菜糖使用☆

クック8EDKNN☆

それはすごいですね!新しい豆腐の食べ方ですね。感謝感激です!

18/07/22

写真

ねっとり新食感~。米粉で。腹もち良さそう。ありがとうございます

クックZALFUV☆

新食感嬉しい!米粉でいいですね。今度試してみますね感謝です!

18/07/03

写真

絹ごしで作りましたが、もっちりさわやかおいしい!絶対また作ります

ねこまりりん

絹でよりなめらか♪お作り頂き感謝感激&絶対また作る?!感激涙

1 2 3 4 5