手羽元と豆乳の美肌スープの画像

Description

手羽元のコラーゲンと豆乳イソフラボンで美肌効果も期待できそうな栄養満点スープです★

材料

手羽元
6本
白菜
4分の一
ねぎ
10センチ位
400cc
200cc
大さじ1~1.5
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    白菜は大きめのざく切り(硬い部分は削ぎ切りにする)にする。厚手の鍋に手羽元を並べ、その上に白菜を入れる。

  2. 2

    水400ccを入れ蓋をして中火で煮る。沸騰したら、あくを取りながら弱火にして蓋をして手羽元が柔らかくなるまで煮込む。。

  3. 3

    白菜が半分位の量になったらウエイバーと豆乳を加えて味を調整する。

  4. 4

    写真

    仕上げにあら引き黒胡椒と小口切りにした葱を加えれば出来上がり。

    ※豆乳を入れてからは沸騰させないこと!

コツ・ポイント

野菜は白菜以外にも大根やにんじん・かぶ等を使っても美味しいです。豆乳は手羽元が柔らかくなってから最後の仕上げで入れてね。豆乳を入れてから沸騰させるとモロモロと分離しちゃうので要注意!!鍋はストウブ鍋を使ってます。

このレシピの生い立ち

手羽元も豆乳も美肌効果がある食材なので両方のエキスをたっぷりいただけるスープを作りました。
レシピID : 2014467 公開日 : 12/11/02 更新日 : 12/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (26人)
写真
W♡S
豆乳と手羽元の油でまろやかになり美味しかったです♡
写真
♡ちょも♡
簡単なのに美味しかったです!ご飯入れてチーズかけてリゾットにしても最高でした♡
写真
かおり♡♡♡
ウェイパーだけで味きまって美味しい!リピ決定です♪

わ~嬉しいつくれぽありがとう!

写真
あおいりん
リピです!美味しくて今回はたくさん作りましたっ(笑)

わ~リピありがとうございます!美味しそう!