浅漬けの素で簡単きのこマリネ

浅漬けの素で簡単きのこマリネ

Description

浅漬けの素は旨みがギュッと詰まっているので、少しアレンジしてマリネにしてみました☆たまには気分を変えて洋風に☆

材料 (二人分)

しめじ
1株
☆浅漬けの素
大さじ3
大さじ1
☆砂糖
小さじ1~
適宜

作り方

1

シメジは石づきをとり、手でざっくりほぐしておく。
大き目の方が美味しいです。

2

ラップをしてレンジで2~3分チン♪
火がとおってしんなりしていればOKです。

3

保存容器に☆の材料を合わせておき、キノコを漬けこむ。
レモン、砂糖の量はお好みで調整してください(^O^)

4

1時間以上漬ければ完成します☆
パセリを散らすと彩り&風味UPで美味しいです。

コツ・ポイント

キノコはしめじだけでなく、エリンギ、エノキなど数種類混ぜるとさらに美味しいです☆

このレシピの生い立ち

浅漬けの素は旨みがギュッと詰まっているので色んな料理に使えそう…キノコの浅漬けをたまには洋風に…と考え、マリネにしてみました。
レシピID : 2014893 公開日 : 12/11/02 更新日 : 12/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/07/23

写真

簡単美味しかったです(*^^*)

ma___111

ありがとうございます(^O^)

15/10/05

写真

浅漬けの素にこんな使い途があるとは!すごくおいしかったです^^

tamakichi5

ありがとうございます✩喜んでもらえて嬉しいです(*゚▽゚*)

14/12/08

写真

半端に残っていた浅漬けの素、大活躍!次からマリネは迷わずこれで!

pochibaby

ありがとうございます☆お役に立てて嬉しいです♪

13/03/02

First tsukurepo mark
写真

チンゲン菜とニンジンを入れさっぱりとしてました(^^)

ちの☆とまと

彩りも栄養もUPで美味しそう^^ありがとうございます✿