誕生日デコカレーの画像

Description

パパの誕生日に可愛い初デコカレー♪
とっても喜んでくれました!ヤッター(^^)v!

材料 (1人分)

1個
カレールー
100グラム
5個
適量
フリルクイーン
適量
適量
適量
二枚
適量

作り方

  1. 1

    玉葱、ブロッコリー、ジャガイモ入りのカレーをつくる。できたらお皿によそる。

  2. 2

    ご飯をラップで、ケーキ型と上に乗せる丸型をつくってカレーの上に乗せる。トマトと人参でデコる。

  3. 3

    デコレーションのてんとう虫…
    マヨネーズを接着剤がわりにトマト、海苔、チーズで作る。

  4. 4

    チーズ、人参を型抜きして各パーツをつくる。ハムを半分に折って丸め、パスタで止めてお花をつくる。

  5. 5

    カレーとご飯ケーキの乗ったお皿にバランスよく、各パーツをデコレーションして出来上がり♪

コツ・ポイント

パーツを作るに時間かかる場合は、百均の型抜きを使って、時間あるときにパーツを先に作り冷蔵庫に保存!
カレーが出来たら後は、乗せてくだけです!
カレーが熱すぎるとチーズが溶けてしまうのに注意!

このレシピの生い立ち

ケーキをつくらなかったので、何か誕生日っぽいご飯出来ないかなぁとクックパッドをみていたら…可愛いデコカレーが沢山♪
まねて挑戦してみました★(^-^)/
レシピID : 2016433 公開日 : 12/11/04 更新日 : 12/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
noarink
だいぶ手抜き感たっぷりですが(^-^;)アイディア頂きました♥

嬉しい(*^^*)型抜きされてる野菜が華やかですね(^^)v