ナンピザ☆カレー風味の画像

Description

混ぜるだけ!まろやかスパイシー☆カレー味が好きな子供のおやつにも♪

材料 (1人前)

ナン
1枚
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
小さじ1/2
とろけるチーズ(お好みのチーズでもOK)
1枚
玉ねぎスライス
お好みの量
ハム等のトッピング
適宜

作り方

  1. 1

    ケチャップ・マヨネーズ・カレー粉を混ぜ合わせて、ソースを作ります。量は生地の大きさや、種類によって調整して下さい。

  2. 2

    写真

    1のソースをナン(またはお好みの生地)に塗り、玉ねぎ、好みのトッピングをのせ、最後にチーズをちぎってのせます。

  3. 3

    2を、トースターで焼きます。チーズが溶ければ完成です!

  4. 4

    写真

    ジグザグにカットしてシェアすれば、食べやすくてお洒落☆

  5. 5

    マヨケチャとは思えないソースなので、お家ピザを作る方にもこのソースはオススメ〜♪海老とかも合いますょ。

  6. 6

    写真

    こちらは白ねぎとカマンベールチーズをトッピング。カンパーニュで。

  7. 7

    このソース、お芋系サラダ、和えもの、ドリアにのせたり、ディップしたり〜。なんかけっこう使えますのでお試しを☆

コツ・ポイント

トッピングは余り物で。ハム1枚とかで十分です。マヨケチャは同量、カレー粉はお好みで増減を。マヨでまろやかになるので、お子様でもカレー粉を半量位にすれば辛くない♪ナン以外にもパンとかピザでいけますょ〜。

このレシピの生い立ち

バーの「ナンのピザ」にヒントを得て自宅で揃う材料でアレンジ。ナンは市販品を利用してますが、ソースはマヨ&ケチャでお店の様な濃厚味を再現☆普段は目分量ですが、投稿にあたって計量。レシピに起こしてあります(再編集2012.11.13)
レシピID : 2016438 公開日 : 12/11/14 更新日 : 12/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あーこ姐
息子のランチに♡ソース味見したらめちゃ旨♡簡単美味なお洒落ピザ♪
写真
70cafe
カレー味うまっ♪余ったナンが大活躍!子供にも好評でした(^ ^)

嬉しいナ♪子供たちの笑顔って一番のご褒美~

写真
KUMI KUMI
玉ねぎ、ピーマン等プラス♪カレー風味のソースが◎簡単美味しいね!

ありがとう!お隣のピザも美味しそう気になります~(*^^*)

写真
まっきー♪37
旦那が「こりゃ旨い!」と喜んでました♪カレー風味が良いですね凄旨

わぁお!!旦那様が喜んでくれて嬉しい~♪是非また(^-^)v