ピーマンとちくわの胡麻油和え

ピーマンとちくわの胡麻油和え

Description

ピーマン嫌いでも大丈夫かも?『男子ごはん』レシピをアレンジしました(*^▽^*)

材料 (4人分)

ピーマン
4~6個(1袋)
ちくわ
5本
大1
小さじ1

作り方

1

写真

ピーマンを繊維を切る方向でスライサーでスライスし、塩を揉みこんでおく。(包丁で細切りでもO.K.です。)

2

ちくわを薄切りにする。

3

1のピーマンから出てきた水をよく絞る。これで青臭さが抜けます!塩をぎゅっぎゅっと揉みこむのがポイント★

4

写真

ちくわとピーマンを合わせ、胡麻油(大1)を加えてしっかり和える
水が出たらここでもしっかり水を切ってください!

コツ・ポイント

①ピーマンを薄く切ること
②ピーマンから出た水を切ること
③最後によく和えたら余分な水と一緒にごま油も流してしまってo.k.。
*香りと風味を揉み込めていれば余分な油分は落としてよりヘルシーにしてしまいましょう。
(^v^)

このレシピの生い立ち

『男子ごはん』レシピのまま作ると野菜嫌いの子には青臭い!ということで、、、
野菜の香りを水気を徹底的に切ることで軽減してみました。
生のピーマンがびっくりするほど食べやすくなります(*^▽^*)
レシピID : 2016522 公開日 : 12/11/04 更新日 : 19/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/01

First tsukurepo mark
写真

生ピーマン青臭くなく食べやすい~ニンジン入りにしました。

ほまれママ

ニンジン入り良いですね♪カラフル★私も挑戦します♪