法蓮草とオリーブのアンチョビパスタ

法蓮草とオリーブのアンチョビパスタの画像

Description

簡単、シンプル材料で直ぐに出来る。アンチョビとオリーブの塩気が法蓮草と良く
合ってとっても美味しいよ~。

材料 (2-3人分)

人数分
一把
10個ぐらい
3-4匹 + オイル
にんにく
1-2かけ

作り方

  1. 1

    法蓮草は洗って湯で、水気をしっかり切って、細かくきざんでおく。にんにくは微塵切り、オリーブはスライスしておく。

  2. 2

    パスタをたっぷりの塩を入れたお湯でゆでる。(ゆで汁はとっておく)

  3. 3

    フライパンにアンチョビとオイルを入れ、微塵切りにしたにんにくを弱火でゆっくりと炒める。

  4. 4

    3のフライパンに法蓮草とオリーブを入れて、パスタのゆで汁を足してじわじわと全体が混ざるようになったら、パスタを入れる。

  5. 5

    お好みでケイパーを入れても美味しいです。塩加減が足りない場合は最後に塩を少し入れて調節してね!

コツ・ポイント

アンチョビのペーストを使う場合はオリーブオイルを足した方が良いかも。ソースのゆるさは、パスタのゆで汁で調節なので、必ず取っておきまする。

このレシピの生い立ち

最近良く家で作るパスタです。
レシピID : 2017503 公開日 : 12/11/05 更新日 : 12/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルロワ・モワ
残りトマトも入れて。あっさりでとても美味しかったです!

両思いだった?さっき私もレポ送ったの!笑トマト入りレポ感謝~

初れぽ
写真
ろーどくまー
パスタが多くて薄味になっちゃっいました…要再チャレンジ!

沢山~是非又作ってね!次回はパスタ少なめ?アンチョビ多め?笑