ローズマリーのクリスマスチキン

ローズマリーのクリスマスチキン

Description

チキンをローズマリーと調味料に漬け込んで焼くだけ!マッシュポテトの雪だるまを飾りつけてキュートに演出☆

材料 (2人分)

鶏骨つきもも肉
2本
【A】
S&Bローズマリー(ホール)
小さじ2
S&Bおろしにんにく
小さじ1
適宜
S&Bブラックペッパー(パウダー)
適宜
【マッシュポテトの雪だるま】

作り方

1

写真

今回は、「S&Bローズマリー」を使います。

2

鶏骨つきもも肉は【A】をまぶし、1時間くらい冷蔵庫で漬け込んでおきます。

3

【マッシュポテトの雪だるま】を作る。※レシピID:931530の手順を参照してください。

4

<2>の鶏骨つきもも肉を、220℃に温めたオーブンで20分ほど焼きます。

5

皿に<3>、焼き上がった<4>を盛りつけます。お好みでローズマリーの枝やスターフルーツなどを添えます。

コツ・ポイント

チキンとローズマリーは相性ぴったり。漬け込んでオーブンで焼くだけの簡単レシピです。チキンだけでなく、ラムでもおいしく作れます。お好みでつぶマスタード(分量外)を添えてどうぞ♪

このレシピの生い立ち

スパイス&ハーブマスターおすすめのとっておきレシピ。簡単にクリスマスにぴったりの華やかなチキン料理が出来上がります!チキンとローズマリーの相性は抜群!
今年のクリスマスは、「マリア様のバラ」と呼ばれるローズマリーの香りでお楽しみください。
レシピID : 2017811 公開日 : 12/12/04 更新日 : 12/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

61 (55人)

19/01/21

写真

参考にさせて頂き簡単美味しく作れました!ありがとうございました!

ichi_piyo

16/02/22

写真

ハーブはどんな味かな?と思ってましたが、美味しくいただきました。

KIKO@C

喜んでいただけて嬉しいです♪また是非お試し下さい♪

16/02/04

写真

去年のクリスマスに作りました!簡単でとっても美味しかったです!

ラッセル2000

オシャレでお店で出せそうな仕上がりですね!また是非どうぞ♪

15/12/28

写真

クリスマスに♪簡単でとてもおいしかったです!

RETSUA.T

豪華な一品になりますね!とっても美味しく仕上がります☆

1 2 3 4 5