お漬け物で作るパリパリ餃子

お漬け物で作るパリパリ餃子

Description

とにかくパリパリ餃子が食べたかった。でも野菜から水が出るんですよね。。。で、考えたのがこれ!!

材料 (40個分)

豚ひき肉
250グラムぐらい
ニラ
一束
白菜のお漬け物
一袋
餃子の皮(大判)
40枚
醤油
大さじ1
大さじ1
塩コショウ
少々
サラダ油仕上げ用
大さじ1強
20個分で60cc

作り方

1

写真

白菜のお漬け物をみじん切りにして、水気を絞る。ニラもみじん切りにし、豚ひき肉に混ぜ合わせる。

2

よく混ぜたら、醤油、ごま油、塩こしょうで味を付ける。

3

火のついていないフライパンにサラダ油を薄くぬり、餃子を20個並べる。お水を入れて蓋をしてから強火にかける。

4

蓋の隙間からの蒸気がなくなってきたら蓋をとり、水分を飛ばし、中火にしてからサラダ油を回しかける。

5

フライパンをクルクル回し、餃子に十分油がまわり、焼き色がつけば出来上がり。

コツ・ポイント

白菜のお漬け物を使えば味にもコクがあり、野菜の水分も簡単に切れます。焼き始める前に、餃子、水を入れてから火をつけるので、後からお水を入れるより、パリッと本当に簡単キレイに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

野菜の水分を取るのが面倒だった。お漬け物でつくってみたら、むっちゃ美味しかった!焼き方は試行錯誤の上たどり着いた方法です。
レシピID : 2018407 公開日 : 12/11/05 更新日 : 19/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/12/21

写真

本当に美味しくて、何度もリピートしてます! お漬物使うことで、良い味だし、食感も良いです。餃子大好き栃木県民の私も大満足☆

食いしん坊ナース♥

19/03/17

写真

白菜のお漬物頂いたため作ってみました!簡単、美味しく出来ました

食いしん坊ナース♥

ありがとうございます!とっても美味しそうで食べたくなりました

16/10/05

写真

シンプルでおいしかったです。餃子手作りのハードル下がりますね。

たなぴー

ありがとうございます!とっても美味しそうです(*^^*)

16/07/04

写真

野菜切るのが楽~~☆娘が、これ家で作ったの?!とビックリ!

ぶたたろう

ありがとうございます♪作って頂いて嬉しい〜*\(^o^)/*