野菜たっぷりヘルシースープカレーの画像

Description

野菜嫌いなこどもでも食べます!お肉を代えたり辛さを調節すれば赤ちゃんの離乳食〜大人まで大丈夫(^O^)/

材料 (大人四人分)

半分
半分
一個
○ニンニク
一片
○コンソメ
一個
500cc
一枚
(あれば)塩麹
大2
▲カレー粉
お好みで調整
▲(あれば)クレイジーソルト
小1
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    圧力鍋に○の野菜と水とコンソメを入れる。野菜は細かく刻んで入れる。

  2. 2

    圧力鍋のすのこがあれば敷き、塩麹をまぶした鶏むね肉(薄く開いておくとよい)をのせる。

  3. 3

    圧力鍋を火にかけ圧がかかったら10分加圧。ちなみに私はWMF圧力鍋で第二リング10分。

  4. 4

    圧が抜けたら蓋をあけて鶏むね肉とすのこをとりだす。スープは少し冷ましてからブレンダーで粉々に。

  5. 5

    カレー粉とクレイジーソルトで味をととのえ、じゃがいもをすりおろし少し加熱してとろみをつける。

  6. 6

    鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、カボチャは薄めにスライスしてバターソテー。できたら盛りつけて出来上がり!

コツ・ポイント

圧力鍋・ブレンダーがない場合は野菜をすごく細かく切ったり、お肉に酒をかけてレンチンしてもOKです。じゃがいもの代わりに水溶き片栗粉でもOK(`▽´ゞ
野菜が苦手な子には野菜の存在を消すべし!

このレシピの生い立ち

三歳のこどもが野菜が嫌いで、なんとかして食べてもらいたくて、ある材料で即席で作ってみました♪大好評で完食しました。
レシピID : 2018601 公開日 : 12/11/06 更新日 : 12/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート