クリスピー♪蓮根のクリームチーズサンド

クリスピー♪蓮根のクリームチーズサンド

Description

サクサクの蓮根でガーリック風味のクリームチーズをサンドしました。油を使わないのでヘルシー。スパークリングワインのお供に♪

材料 (4~5個分)

蓮根
約100g
大3~
★粉チーズ
大1~
☆クリームチーズ
60~70g
☆クレソルもしくは塩胡椒
適量
☆ブラックペッパー
適量

作り方

1

蓮根は薄くスライスし、水にしばらくさらしてから柔らかくなるまでゆで、触れるようになるまで冷ましておく。★を混ぜておく。

2

クリームチーズは室温に戻す、もしくはレンジで軽くチンして柔らかくし、残りの☆の材料と混ぜる。

3

蓮根が冷めたら1枚ずつ★をまぶし、トースターで5分ほど加熱する。衣が軽く色付いたら取り出し、少し冷ます。

4

触れるようになったら、1枚の蓮根に☆を適量のせて、もう1枚で挟んで出来上がり。

5

写真

こちらはチーズにではなく衣にバジルを混ぜました。個人的にはチーズに混ぜるほうが好きですが、お好みでどうぞ。

6

写真

お弁当にも♪

コツ・ポイント

蓮根は薄めにスライスし、チーズも欲張って入れすぎないほうが食べやすいです。

ガーリックパウダーはにんにく摩り下ろし、ドライバジルは生バジルを刻んでも。

今回クリームチーズはライトタイプを使用しました。

このレシピの生い立ち

「カフェ・ド・パリ」のモニターに当選。スパークリングワインのしゅわしゅわ感をイメージし、女子に喜ばれそうな、可愛くて手軽なおつまみを考えました。
レシピID : 2019895 公開日 : 12/11/07 更新日 : 12/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/05/29

写真

パン粉サクサクでクリームもよく合い凄く美味素適レシピ弁当にもIN

miyuki12

美味しそうに作って下さり感謝です!お弁当にもin嬉しい♪感激

13/04/22

写真

サクサクの食感と濃厚クリームがハマる美味しさ♡美味♫

くまやっこ

お試しありがとうございます♪とっても美味しそう!素敵レポ感謝

12/12/20

写真

サク②めちゃ美味です~♡香りいいチーズがお酒に最高ですね♡大感謝

るるおか

なんて美しい!るるおかさんに作って頂けて嬉しいです。感謝感激

12/11/10

First tsukurepo mark
写真

蓮根大好き!クリチも好き!相性良コンビでとっても美味でした♡

れな犬

なんて素敵なオードブル!初レポとっても嬉しいです♪感謝感激!