鶏ひき肉とレンコンのピリ辛オイ炒め

鶏ひき肉とレンコンのピリ辛オイ炒め
10分で美味しいおかずの出来上がり☆淡白な鶏ひき肉に歯応えを残す程度に炒めたレンコンをピリ辛ソースで絡めます♪

材料 (2~4人分)

レンコン
1節(250g)
鶏ひき肉
100g
大さじ1
黒胡椒(胡椒)
少々
●醤油
大さじ1/2
小さじ1/4~
ネギの青い部分(飾り用)
適量

1

写真

レンコンは皮を剥き一口大乱切り。分量外の酢を少量入れた水に浸しアク抜き
飾り用の葱は小口切り

2

写真

●印のオイスターソース、醤油と豆板醤を混ぜ合わせておく。

3

写真

フライパンにごま油を入れ中火で熱し、鶏ひき肉がパラパラになるまで炒める。

4

写真

レンコンを加え、食感が残る程度に約3~5分ほど(目安)更に炒め合わせる。

5

写真

火が通ったら、黒胡椒をふり、2のソースを加え、全体を絡めて出来上がり。

6

写真

皿に盛り、葱を散らして召し上がれ~♪

7

写真

【Special Thanks】作って下さった皆様のお陰で、2013年3月22日に話題入りさせて頂きました♪

8

【Special Thanks】2012年11月25日に『れんこん』のカテゴリー入りさせて頂きました。

9

写真

【Special Thanks】komomoももさんが人参入りで作って下さいました。

10

写真

【Special Thanks】あっこ姉さんがインゲン&人参入りで作って下さいました。

11

写真

【Special Thanks】cureoさんが豚肉&グリーンピースで作って下さいました。

12

写真

【Special Thanks】ぐぅたりんさんが小さく切ったお肉入りで作って下さいました。

13

写真

【Special Thanks】*・ヒロ・*さんがエノキ入りで作って下さいました。

コツ・ポイント

*レンコンを縦長に乱切りする事で食感が増します。
*豆板醤はお好みで増減してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

大好きな根菜を使用しスピーディーな一品が出来たらと思って試行錯誤してみました。
レシピID : 2021098 公開日 : 12/11/09 更新日 : 14/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

14/10/28

写真

本当に美味しい!何度もリピしてます(^o^)今回はえのき入り〜

*・ヒロ・*

初レポに大感謝☆既にリピ済み嬉しく美味しそうにえのき入で感謝

14/01/10

写真

挽き肉なかったので小さく切って☆美味しかったです♡

ぐぅたりん

初レポに大感謝☆小さく切ったお肉入りで美味しそうに有難う♪

13/10/31

写真

一目惚れ♡蓮根にピリ辛がベストマッチ♪ご飯進みます^^美味しい♡

huto☆

初レポ&一目惚れに大感謝☆ピリ辛が好相性でご飯進みますよね♪

13/10/24

写真

薄めの味付けになってしまいましたが、美味しく出来ました。リピ決定

mahir

初レポに大感謝☆是非リピされて下さいね☆美味しそうに有難う♪

1 2 3 4 5