砂糖漬けor蜂蜜漬け(キウイ・レモン等)

砂糖漬けor蜂蜜漬け(キウイ・レモン等)

Description

お好きな果物で砂糖漬けor蜂蜜漬け。果物が酸っぱい時に。キウイ・グレープフルーツ・オレンジ・レモン・苺・ブルーベリー等♪

材料

果物
適量
砂糖or蜂蜜
適量

作り方

1

写真

【キウイ】
キウイは皮をむき、半分に切る。
容器に入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出る。

2

【グレープフルーツ・オレンジ】
皮をむき果肉のみにし、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。果汁が出てくる

3

【レモン】
レモンは輪切りし、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。
一晩置くと果物から汁が出る。

4

写真

【苺】
ヘタを取る。
容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出るよ。


5

苺の漬け汁は、ピンク。
生クリームに苺と漬け汁を混ぜホイップするとほんのりピンクで可愛いよ。

6

写真

【ブルーベリー】
ざっと洗い、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。

・水分が付いたままで◎

7

写真

一晩置くと砂糖が馴染んでしっとりするよ。

・超酸っぱいから甘酸っぱいになりました♪それでも酸っぱい時はジャムにしてね。

8

※2014.6.16話題入り☆ありがとう!

9

写真

【メロン】
メロンは皮をむき、お好みの大きさ切る。容器に入れ砂糖or蜂蜜を加え冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出る。

10

写真

【レンジで、苺ジャム】
ID:2010859

コツ・ポイント

・お好きな果物で作ってね。
・そのまま食べたり、ヨーグルトやアイス、パンケーキ等に添えたりしてね。
・シロップは、無糖ヨーグルトに加えるのがおすすめだよ。でもレモンは、紅茶かな。

このレシピの生い立ち

・キウイが酸っぱかったから(>_<)漬けて一晩置いたら甘くて美味しかった!写真のキウイは蜂蜜漬け♪
・たいてい果物が酸っぱい時は砂糖漬け(蜂蜜漬け)で乗り切る。でも苺は、たっぷり練乳かけが多いかな。
・2015.7.17ブルーベリーを追記。
レシピID : 2021268 公開日 : 12/11/08 更新日 : 16/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (26人)

2021/01/03

写真

父の畑でとれたキウイとレモン(^_^)一緒に蜂蜜漬けにしてみました〜。ヨーグルトに混ぜて食べるのが楽しみです!

たろべちゃん

2020/11/21

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

2020/11/10

写真

わくわく♪楽しみ♪

kam嫁

2019/06/09

写真

沢山キウイをいただいたので蜂蜜漬け助かりました♪

らうんじ美やお

美味しそう!つくれぽ、ありがとう♡

1 2 3 4 5