簡単!フライパン1つで鱈の蒸し煮の画像

Description

味付けも材料も作り方もシンプル!試してみてくださいね。ふっくらおいしい鱈です!

材料 (2人分)

2匹
パック半分
小分けの1パック
〜100ml
コンソメ
1粒
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鱈をフライパンに並べ水を注ぎます。水は鱈にたいしてひたひたにならないくらいの100mlくらいがちょうど良いです。

  2. 2

    写真

    鱈に胡椒を振って馴染ませる。フライパンの空いた所にエノキとベーコンを並べ、コンソメを潰しながらパラパラとかけます。

  3. 3

    その上から落し蓋をして中火で煮ます。落し蓋ではなくフライパンの蓋でもOK

  4. 4

    写真

    5分〜10分くらいして鱈の身が白くふっくらしてたら出来上がり!他のもちゃんと煮えてます。

  5. 5

    ベーコンから塩気がでてるので塩はあまりいりませんが味が足りないと思ったら足してください。

  6. 6

    スープまで美味しい鱈の出来上がりです。

コツ・ポイント

コンソメがなじんでなかったら混ぜたりスプーンで中のスープをすくって鱈にかけたりしてみてください。

このレシピの生い立ち

簡単にできないかな、とフライパン一つでやってみたらできたので!
レシピID : 2021579 公開日 : 12/11/08 更新日 : 12/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
michiyo36
超簡単で美味しかったです。 ご馳走さまでした^^

超簡単ですよね♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
みぃぼーず
キャベツも入れてみました♡簡単で洗い物も少なく味もgood♡

レポありがとうございます!美味しかったみたいでうれしいです!