残念なパン生地救済の画像

Description

発酵時グレてしまったパン生地、ピザやドーナツリメイクもいいけどおかず系を中に入れてピロシキ、カルッツォーネ風に

材料

残念なパン生地
好きなだけ
中身の具
①ハム、チーズ、玉ねぎ、ケチャップ ②シチュー ③クリームコロッケ ④ツナ、マヨネーズ⑤餃子の具⑥ピザ用チーズ、蜂蜜 ⑦リンゴジャム、クリームチーズ ⑧さつまいも、バター
などお好みのものを適量

作り方

  1. 1

    パン生地を50gに分け、麺棒で5ミリ位の厚さに伸ばす。

  2. 2

    お好みの具を真ん中に乗せたら餃子のように二つ折りにする。

  3. 3

    中身が出ないよう縁をフォークの背で押さえる。

  4. 4

    爆発しないように具を詰めた生地数ヶ所に楊枝で穴をあける。

  5. 5

    テフロンのフライパンで焦げないように片面約5分焼くか油でキツネ色になるまで揚げる

  6. 6

    写真は挽き肉とチーズケチャップで焼いたものですが帰宅した子供が「マ○クの匂いがする」と

  7. 7

    リンゴジャムを入れて揚げるとマ○クのアップルパイみたいです。

コツ・ポイント

ココア生地でも甘い具を入れればしっかりマッチします。
冷めるとやっぱり残念”(ノ><)ノになるのでカリカリの焼きたてを食べてくたさい。

このレシピの生い立ち

残念なパン生地作りの名人かも…(ρ_;)
手塩にかけて育てたパン生地が期待を裏切りグレた発酵をしたもので、軌道修正させました。
ピザにするのもいいけど片手で食べれてお弁当にも持って行きやすいですよ!(b^ー°)
レシピID : 2021712 公開日 : 12/11/08 更新日 : 12/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート