バター好きの♪フライパンローストチキン

バター好きの♪フライパンローストチキン
フライパンで皮目からじっくり焼いたチキンはふっくらジューシー。照りが食欲をそそります♪ スペシャルな日におすすめ!

材料 (2人分)

骨付き鶏もも肉
2本
塩・こしょう
各少々
ラーマ 「バター好きのためのマーガリン」
大さじ1
大さじ1
A しょうゆ
大さじ1
A はちみつ
大さじ1
A 酒
大さじ1/2
A「ラーマ バター好きのためのマーガリン」
小さじ1
[付け合わせ]
じゃがいも、にんじんなど
適量
ラーマ「バター好きのためのマーガリン」
大さじ1
塩・こしょう
各少々

1

今回は「バター好きのためのマーガリン」を使います。

2

鶏肉は骨に沿って包丁を入れて広げ、フォークで皮目全体に穴をあけ、両面に塩、こしょうをしておく。

3

にんにくは半分に切って芽を取り除き、包丁の腹でつぶす。

4

鶏肉をソテーする。フライパンにラーマ「バター好きのためのマーガリン」とにんにくを入れて中火にかけ、鶏肉を皮目から焼く。

5

約10分焼いて香ばしい焼色がついたら返し、酒をまわしかけ、ふたをして弱火で約10分蒸し焼きにする。

6

焼き上がったらAを加え、軽く煮詰めながら全体に絡める。

7

付け合わせの野菜は食べやすく切って下ゆでし、ラーマ「バター好きのためのマーガリン」でソテーして、塩、こしょうをふる。

コツ・ポイント

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」で焼くとコクが増し、仕上げに加えることでおいしい香りと照りもプラスします。時間があるときはあらかじめ調味液に漬け込んでおくと、中まで味がしみこんでよりおいしくなります。前日から漬ければ当日焼くだけ♪

このレシピの生い立ち

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使った、ほめられクリスマスディナーレシピです。骨付チキンにすると、一気に「ごちそう」感がアップ! 簡単にできちゃうゴージャスな一品です。
レシピID : 2021788 公開日 : 12/11/16 更新日 : 16/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

108 (103人)

17/07/12

写真

簡単なのにとてもおいしくできました!家族に喜ばれました。

蜜茄子

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

17/07/07

写真

簡単絶品でした!特別な日にまた作ります( ^∀^)

grcrwy

焼き色がよくて素敵な仕上がりですね♥おもてなしにもピッタリ♪

16/12/28

写真

簡単にできました!

クック0NCLXO☆

おいしくって簡単で最高ですよね〜♡れぽありがとうございます!

16/12/23

写真

X'masに作りました♪

るなままchan

Xmasに選んでくれてありがとう♪とてもおいしそうです☺

1 2 3 4 5