アボガド&ツナトマトの山葵クリームパスタ

アボガド&ツナトマトの山葵クリームパスタ

Description

山葵の風味がちょいと残ってたほうが
大人味で美味しい!2013-9-2 話題入り感謝!

材料 (1人分)

お好きなパスタ
100g
玉ねぎ
1/4個
アボガド
1/2個
トマト
半分
ツナ
小さい缶詰 1/2
牛乳
50cc
チキンコンソメ(顆粒)
小匙1/2
醤油
小匙 1.5
塩、胡椒
適宜
チューブわさび
2cmくらい

作り方

1

鍋に湯を沸かし 塩(分量外)を入れてパスタを茹でます。規定時間の2分前に湯から上がるようにします。

2

その間に野菜をカットします。玉ねぎは薄切り、トマトはくし型に切り大きければ横にもカットします。

3

アボガドは包丁で縦に切れ目を入れ 半分にします。皮を剥いて縦半分にし向きを横にして1cm幅くらいにカットします。

4

フライパンににんにくとオリーブ油をいれ弱火にします。香りが立ってきたら中火で玉ねぎをいため 次にトマトを入れて炒めます。

5

トマトを炒めたら アボガド、ツナ、牛乳、醤油、コンソメを入れます。

6

2分前に早上げしたパスタをざっと湯きりして フライパンに投入します。(少し茹で汁を足す感じ)

7

だんだんソースが乳化してきます。仕上げに山葵、胡椒を かき混ぜてください。味を見て 塩を足してください。

8

山葵は 火を入れるとツンとした感じがなくなりますので 苦手な方は 5 の段階で投入してください。

コツ・ポイント

あまり無いですけど、
パスタを早上げしておいてソースと絡めながら
ちょうどいい硬さに仕上げることかしら。

このレシピの生い立ち

半分残っていたアボガドとツナでお手軽和風パスタ!
写真のパスタは 大盛り(150g)です。(笑)
レシピID : 2022877 公開日 : 12/11/09 更新日 : 13/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

18/06/20

写真

アボカドがトロトロ濃厚トマトで後味さっぱり!美味しかったです~

harukomaru

綺麗な色で食欲をそそりますねー。レポありがとう〜♡

14/08/02

写真

牛乳なくてマヨで代用しましたσ^_^;でも美味しかったですー♡

himmel25

マヨネーズ!? 私も今度作ってみよう!レポありがとう♪

14/02/25

写真

簡単で、とろっとさっぱり美味しかったです

はなもも50

美味しそうな作れぽどうもありがう~よかったら又作ってね。

14/01/09

写真

冷蔵庫にあった鶏肉を少し入れました。クリームソースおいしいです!

Connie☆K

作レポありがと♪鶏も相性いいですね。今度私もやってみます。

1 2 3 4 5