野菜のヨーグルト漬け(塩)

野菜のヨーグルト漬け(塩)

Description

食べ残しのヨーグルトと残った野菜で簡単お漬物。野菜を入れてほったらかしでOKAY!お弁当にも良いです
(*゚▽゚*)' 

材料

人参
適宜
キュウリ
適宜
大根
適宜
セロリ
適宜
カブ
適宜
アボガド
適宜
茄子
適宜
塩(天然塩)
適宜

作り方

1

写真

ヨーグルトに塩を入れてよくかき混ぜてヨーグルト床を作ります。味見をして塩辛い感じの塩を入れます。

2

野菜は残り物でOKAY.ヨーグルト床に入るように切ります。大根、ニンジン・カブは半分に切った方が漬かりやすいでしょう。

3

冷蔵庫に保管して1日ぐらいで浅漬け。3日過ぎると古漬け風になります。食べる時は洗って食べます。

コツ・ポイント

野菜は残り物でその時にあるものでOKAY.漬かりにくい野菜は半分に切ったり1/4に切って下さい。<1回食べる分の大きさに切って漬けると便利です。> 色々な野菜を彩りよく盛り付けてサラダ感覚で食べられます。ズッキーニも良いです。

このレシピの生い立ち

お友達に聞いて早々作ってみたら美味しかったです。色々な野菜で試しております。
レシピID : 2023038 公開日 : 12/11/10 更新日 : 12/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/06

写真

2種だけですが。アボカド美味しい!初体験でした。

P太郎ママ

つくれぽありがとう♪色々な野菜で試してみてね♡

13/05/18

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!!何回分漬けれデスカ?

チキンチャン

初れぽありがとう♪2~3回OKAY^^味が薄い時は塩を投入♪