りんごと柿とラ・フランスの天ぷら♪

りんごと柿とラ・フランスの天ぷら♪

Description

秋の味覚、りんごと柿とラ・フランスを何と!天ぷらにしてしまいました。
子供が喜びそうです!!

材料

りんご
半分
1個
ラ・フランス
半分
天ぷら粉
適量
小麦粉
少々
適量

作り方

1

りんご・柿・ラ・フランスは食べやすい大きさに切って皮をむく。

2

天ぷら粉を水で溶く。

3

油は、170度にし、切ったりんご、柿、ラ・フランスに薄く小麦粉をまぶし、天ぷら粉をつけ3分~4分位揚げる。

4

よく油をきり、お好みでシナモンや水あめやメイプルシロップ、粉砂糖をかけてもいいですね。

コツ・ポイント

衣がはがれないように小麦粉をまぶして下さい。

このレシピの生い立ち

果物はそのまま食べるのが一番美味しいですが、
サラダやコンポートも美味しいです。
たまに変わった天ぷらにしてみて、おやつとして食べてみてはどうですか?
レシピID : 2026344 公開日 : 12/11/12 更新日 : 12/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/10/17

写真

2シーズン目もリピです♪柿の生が苦手ですが、これはお~いし~!!

テラスタジオ

苦手な柿が食べれるようになって嬉しいです。リピありがとう~!

12/12/13

写真

予想以上に美味しくてビックリΣ(‾□‾)!

rainycolor

そうでしょう~♪ 思いがけない味ですよね。ありがとう~♪

12/12/12

写真

柿天ぷらおいしいです!レンコンと一緒に揚げました☆季節料理^^

テラスタジオ

野菜天と一緒に食べれていいね。作ってくれて感謝です(^^)

12/11/27

First tsukurepo mark
写真

+大葉☆おかずでもおやつでも☆思ってもみない美味しさだね☆感謝

しのばぁたん

プラス大葉も美味しそうです☆変わったもののいいでしょ!感謝♪